小学生の妹が、修学旅行から帰ってきました。

修学旅行のおみやげと言ったら、京都に行った俺たちだと、八つ橋とかが出てくるという意見と同時に、木刀という意見が場所に関係なく出てくるでしょう。

いつも木刀を買っている人を見ると、なんのために買うのかどこからそれを買う金が出てくるのか疑問に思っていたんですが、妹が買ってきやがりました。

「友達とチャンバラやる」とかほざいていますが、そんなことより、雑談とか筆箱等の投げあいの方が、断然面白いと思うが。

イメージ 1

11月1日から日本シリーズが開幕します。

第1戦第2戦、第5戦第6戦は東京ドームで開催されます。

東京ドームの入場料を調べてみると、立見席こどもが500円ということで、土曜日は用事があるので、第2戦を見に行くことになりました。

西武ドームは外野席がたしか1000円ぐらいだったのでパス。

立見席安いですね。東京ドーム。

今シーズンは、5位に終わった昨シーズンに比べて長くてうれしいです。