イメージ 1

イメージ 2

このブログでもお伝えしたとおり、昨日、E233系1000番台京浜東北線が営業運転を開始しました。

17インチとワイドになったLCD、中央線より硬くなった気がしたが、硬すぎずやわらかすぎないちょうどいい座席。

このように、たいていは新型車両=サービス向上というイメージがありますが、そうでもない例が。


209系、TX1000、2000型と東武50000系列

まぁ、209系は座席が硬いを除いて、VVVF採用、LED搭載と、205系よりはよくなっている。


他の系列もVVVF採用、1段式LED……

待て!

そりゃ、209系0番台が投入されたころの1990年代前半ならよかったが、今はもう2007年!つーかほぼ2008年!

車両製造時期は2003から2007だが、それでも21世紀よ!あんた!


しかも、なんだあの座席!

209より硬いやん!

走行音静かにしたのはいいが、肝心の車内が手ぇ抜きすぎだぞ!