一昨日、西武ライオンズは、背番号42、アレックス・カブレラと来期の契約を結ばない方針であることが明らかになった。

まぁ、規定打席に立っていて、30本塁打を打てなければ、高い金払って外人選手を雇うより、G.G.佐藤みたいなのを4番にした方が安くて良いですもんね。


カブレラと契約を結ばないのなら、4番打者は誰になるのか。ファーストは誰になるか。

さらに、和田もFAを使うことを視野に入れているというではないですか!(和田はFA使うとしたら中日に行くと思う)


というわけで、もし、西武の4番と5番がいなくなったらと、最悪の事態を想定して、来期のスタメンを予想してみます。


っあ、別に僕は評論化とかではないので、外れたって、そんなわけねぇだろってやつでも文句言わないで下さい。


まず、いまままでカブレラが欠場の試合を参考にして作ったもの。

9 福地
4 片岡
6 中島
9 G.G.佐藤
DH リーファー
8 栗山
3 上本
2 細川
5 石井義(対左投手の時は中村or原)

左打者の時に石井を出さないのは石井が左打者を大の苦手とするから。
しかし、これは伊東監督時代のを参考にしたもの。来期から監督はもと2軍監督の渡辺久信だ!

ってなわけで、2軍の選手も入れた若手選手をそろえるかもしれない。


8 大崎
4 片岡
6 中島
DH G.G.佐藤
9 栗山
7 松阪(まつさか)
3 上本
2 銀仁朗
5 原

う~ん。2試合ぐらいならいけそうだが……。1軍経験が無さすぎてダメなような……。


やはり前者のほうが確率的にも高いと思う。