イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑↑↑↑↑↑↑↑↑大宮で撮った北斗星。
↑↑↑↑↑↑↑↑ N700系で運転されるのぞみ25号は満席でした。まあ、乗る気は無かったけど。
↑↑↑↑↑↑↑  「のぞみ25 博多」。E233系「各駅停車 東京」のLEDを思い出す。
↑↑↑↑↑↑   N700系先頭。試乗会の時の方がよく撮れたような。
↑↑↑↑↑    後ろ。またも失敗。
↑↑↑↑     201系中央線のトップ編成。
↑↑↑      1時間も待ってやっと来たE233系
↑↑       元「開かずの踏み切り」。今回の下り線高架化で少しは改善されたのでは。
↑        高架化したホームを通過していく201系八トタ第1編成「中央特快大月行き」

今日はダイヤ改正の日。今日からN700系の営業運転が開始されました。
さすがに、品川6:00発や東京6:00発の電車には間に合わないので東京駅11:50発「のぞみ25号」博多行きを狙いました。

現在のダイヤでは唯一の真昼間に東京駅に来る列車だったので予想通り、大混雑でした。

っと、その前に大宮駅で偶然遭遇した「北斗星」(珍しくは無いが微妙な時間に来るのでなかなか合えませんでした)の写真を撮ってました。

東京駅に着いたのが11:30頃。入場券を買ったりとかなりギリギリになってしまいました。
15番線では、ラッシュ時の新宿付近を走る通勤電車みたいな感じになってました(ちょっと大げさすぎかな)。
大混雑で別の場所に動こうとした『おっさん』がいました。その『おっさん』が突然「退けよ、アホ」みたいなことを言い出しました。みんな退いてあげたくても動けませんでした。
そしたらその『おっさん』がキレて、そこにいた高校生に向かって「邪魔だ、クソガキ!」とか言い出しました。
うざいわ~。突っ込みどこ満載だ~。つーかそんぐらいでキレるなら来るなー。もっと空いている日に来い~。

まあ、それはそれとして、僕は別のホームに移動して撮影をしました。っで、2枚ほど撮れましたが、両方微妙です。試乗会の時の方がよく撮れました。

さてその後、中央線武蔵小金井駅で下り列車を撮影してました。E233系の撮影をしたかったのですが、1時間近くも待ってやっと来ました。4月あたりは10分に1本ぐらい来たような。

なお、途中で撮った201系の珍しい方向幕の写真はこちら

https://www.blogmura.com/img/www100_33_green.gif
https://railroad.blogmura.com/img/railroad125_41.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
記事を見る前/見終わったら上の文字をクリックしてください。クリックすると日本ブログ村のランキングのポイントが増えます。サイト発展のために1日1回押してください。ランキング上位になると管理人の気分もよくなり、撮影地や旅行記が増えると思います。