イメージ 1

↑この事件には関係が無いE331系の速度計(LCD)

JR西日本のプレスリリースによりますと、26日の午前11時16分頃、特急「タンゴエクスプローラー」1号の運転士が、尼崎駅構内で速度計の表示が0km/hになり、そのままあがらない状態になったことを新大阪総合指令所に知らせたとの事です。

このため、尼崎駅にて以降の運転を取り止め、乗車されていたお客様には降車いただき、後続の列車にお乗り換えいただいたとのことです。
原因などは現在調査中ですが、それにしても誰が速度計が壊れることを予想したでしょう。

僕はJR東日本の液晶モニターの速度計なんか心配です。予備でアナログメーターなど付けてほしいです。


https://www.blogmura.com/img/www100_33_green.gif
https://railroad.blogmura.com/img/railroad125_41.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
記事を見る前/見終わったら上の文字をクリックしてください。クリックすると日本ブログ村のランキングのポイントが増えます。サイト発展のために1日1回押してください。ランキング上位になると管理人の気分もよくなり、撮影地や旅行記が増えると思います。