イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

海老名まで小田急の新通勤型車両、4000形の撮影に行きました。

当たり前ですが海老名車両基地最寄り駅の海老名で降り、小田急4000形が撮れそうな場所を探しました。
しかし、撮れそうな場所はなく、帰ろうとしたときめ車両基地に続くちゃくちゃ怪しいめちゃくちゃ細い道を見つけてしまいました。

行って見ると、基地の隣の空き地(荒地)に着きました。しかも望遠レンズ無しで撮れる位置。望遠レンズを持っていない僕にとってはかなりありがたい。

その後、相模線と中央線、そして秋葉原乗換えで京浜東北線に乗り上野へ。珍しく、この時点で小田急4000形の写真以外は1枚も写真を撮ってませんでした。


さて、常磐線北千住経由で帰ろうと、電光掲示板を見るとカシオペアと言う文字が目に入ってきました。
カシオペアは今まで1度も撮影したことがないので13番線ホームへ。
しかし、発車の1時間前。案の定列車は止まってませんでした。しかし、なんか音が聞こえる。
そう、カシオペア入線。気が付くとまわりはファンだらけ(と言っても20人ぐらい)。

やはり人気ですね。

さてその後、春日部駅での出来事です。
伊勢崎線急行電車と野田線との接続時間はたった2分半。JRでも時々ありますが、ほとんどが隣のホーム。しかし東武の場合は橋を渡らなければならない。
僕は乗ることができましたが、70%ぐらいの人がホームに取り残されました。
しかも、小走りで向かってきていたのに、車掌は容赦無くドアを閉める。僕は強引に開けようとしましたが、それでも再開閉はしない。

東武鉄道は電車が動けばいいんですか!?

いくら遅れているからって、乗客を大切にしないと。

画像上から
次の置換え対象車の並び、小田急4000形×2、E26系×2、EF81

https://railroad.blogmura.com/img/railroad125_41.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
↑当ブログ発展のため1日1回でいいのでクリックしてください。日本ブログ村に行くことができ、数多くのブログにアクセスできます。