イメージ 1

イメージ 2

開業165日目です。

いよいよ、あさっては大宮総合車両センターの公開日です。
そして、お目当てはというと、ポスターには書いてなかった103系や301系。去年はいた車両ですが(301系は聞いただけで見てないですけど)今年はまだ残っているのか。
103系なんか、1年以上見ていないので。スカイブルーは大阪でも見れるので、エメグリかカナリヤイエローにしてほしいです。

っん?103系?エメグリ?


確か常磐線に最後まで残ってた103系は20両。長野へ疎開回送されたのはたしか19両。残りの1本は・・・。

クモハ103-147だ!


この車両は、ほかの19両よりもはやく大宮へ回送され、個人に売却された。
この車両は誰のところに行ったのか。
たしか、どこかの幼稚園の園長さんが買い取ったと言う噂が流れましたが、場所は明らかではありません。

そこで、何か情報を持っている方、もちろん、ほかの103系でも結構ですのでコメントをお願いします。
そして、↓日本ブログ村にアクセスしてください。サイト発展のためです。なお、有料サイトではありませんので、安心してアクセスしてください。

https://railroad.blogmura.com/img/railroad125_41.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
↑当ブログ発展のため1日1回でいいのでクリックしてください。日本ブログ村に行くことができ、数多くのブログにアクセスできます。


※画像の1枚目は側面のためにフラッシュを焚いてしまいました。すいませんでした。あれ以来、フラッシュは焚いてません。