イメージ 1

イメージ 2

ほんとは自転車で上野へ行こうと思ったが、準備をしていると友達が来てしまいました(って言い方は良くないな)。まぁ、中学校が違って離れ離れになってしまった電車友達もいて久々に鉄のことを語り合いましたが。
遊んでいた場所は北春日部付近で建物も少ないので少し離れた場所でも電車を見ることが出来ました。そして午後4時ごろ(だったかな)、生まれて初めてかなり貴重なシーンを見ることが出来ました。なんと東京メトロ08系が並びました。東武線区間では08系を見ることだけでも難しいのになんと並びました。それと今日多かった車両は8000系未更新車。北千住以南では良く見かけますが・・・。

写真は今日撮ったものです。