イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

もうすぐ廃止になる鹿島鉄道を訪れました。前後のアクセスはお父さんに車で送ってもらいました。
石岡駅に到着したのは9:00頃。鉾田行きの列車まで50分ぐらいあったのですが、まずフリーきっぷを買わないと。JRの駅員に「鹿島鉄道の改札口へ行ってください」と言われたので、言われた通りにしました。売店があったのでそこで聞くと「裏の事務室で買ってください」と言われました。再び言われた通りにすると今度は「もう少し待っていて」と言われたので駅構内で撮影。しかし20分たっても出てこない。しかもデジカメの電池が液漏れをした!しょうがないから1度駅を出でコンビニで電池を探す。あったけど2本で360円!でも仕方ないから買った。
乗車した列車はKR-500形です。まずは石岡→鉾田。廃止直前とはいえそこまで混んでないと思ったけど、激混み。ほとんど座れず終わった。
終点の鉾田で降りるとにんじんとみず菜、そして鉾田駅前にある商店街のパンフレットを配ってました(もちろん無料)。
続いて鉾田→玉造町。ここで親が待ってました。
       鉾田→銚子(車で移動)
犬吠駅で撮影。濡れせんも買いました。っあ、乗ってませんよ。
そして海を見てきました。強風のため大荒れでした。

明日は自転車旅行です。