イメージ 1

金曜日はいつもなら授業は6時間だが、今日は給食を食い終わったら帰りの用意をしてなぜ制服で体育館へ。そこで「スキー学校事前集会」を20~30分間ぐらいやり、下校。掃除もしていないし5時間授業の時よりも35分も早く帰れる!ってなわけで北春日部駅付近で撮影をしようと思ったら、デジカメは妹の学校行事のために無いとのこと。仕方なく、携帯とデジカメを持ってこの前東川口や八王子に一緒に行った友達の家へ。実は1500円ほど借りていたので、それを返しにいきました(利子とかはありませんよ)。
その後半年振りにバッティングセンターへ。そこで400円ほど使いました。
春日部駅に行き、せんげん台まで往復することにしました。その間に携帯電話で走行音を録音することにしました(録音機を持ってないし、意外と携帯でも録音できますし)。しかし、ここで僕の携帯の弱点が。東急8500系の走行音を録音したあと電池の残量を見ると、残り1。普通の携帯ならこのまま録音(録画)できると思いますが、僕の携帯は録音できない。しかも帰りの電車は今まで同じ理由で録音できなかった50050系。もう最悪です。ってなわけで明日の午前中は再チャレンジをする予定です。

そういえば明日は5000系のさよならイベントがあります。もちろん僕はいけません。

画像 結構前に撮った画像。今日もここで撮影しようとした。