イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

小淵沢10:36(小諸行きキハ110型227D)小諸12:41

今回の第2の目的、小海線。4人がけのクロスシートに1人で座りたかったのですが、あいてなくとりあえずあくまで立ってようと思ったら、高校生ぐらいの人が相席をさせてくれました。ってよく見たらE233で走行音を録音していた人でした。私服でリュックなどは持ってきてなく、一見電車ファンには見えませんでした。そしてこの人とずっと話してました。(野辺山駅付近を除く)この高校生は和歌山に住んでるそうです。ただお父さんが神奈川に単身赴任できているそうです。
まぁやっぱり気動車は良いですね。毎日乗ると飽きるとは思いますが、なんか旅気分になります。景色も結構よかったです。佐久平付近の高架区間を除いて・・・。

小諸12:50(軽井沢行き115系2642M)軽井沢13:14

初めてのしなの鉄道。ちなみに高校生も予定変更で一緒に。降っているのは雨でしたが、山の方には雪が積もってました。ここまではかなり順調でした。後はJRバスで横川へ。4に続きます。