2019年05月

イメージ 1
和田岬8:07発→兵庫8:11着 和田岬線普通 103系


ちょっと早めですが、次の場所に行かなければならないので移動。

イメージ 2
兵庫8:14発→大阪8:51着 神戸線快速 223系2000番代

朝早かったのでここで爆睡。和田岬線を追いかけると、睡眠不足になるのがネックですね(笑)

イメージ 3
大阪9:03発→大正9:15着 大阪環状線普通 323系


近年あまり乗らなくなりました環状線に乗って大正へ。

今回の旅の目的は大正。ここから鉄道は一切関係ないことをしていたんですが、

イメージ 4
合間に大正駅に再び出没して撮影してました。一応左のはるかはキティコラボでしたが、戻ってきて早々これだったんで、もう何もわからねぇよ。

イメージ 5
223系2500番代関空・紀州路快速。

イメージ 6
223系0番代と323系。

イメージ 7
221系大和路快速。



ちょっとだるくなってきたので続く。。。


イメージ 1
兵庫7:03発→和田岬7:06着 和田岬線103系

今回も103系率100%を誇る和田岬線を訪れました。昨年5月に初めて訪れた時、207系による代走となっていた時は正直焦りましたが、無事に103系が高度経済成長期の昭和からバブル景気とバブル崩壊、平成不況からアベノミクスと、平成の時代まで駆け抜けてしまいました。

なお和田岬線ですが、土曜日はそれなりの本数が運行されますが、休日は1往復のみの運行となります。

よってこの10連休の間、まともに運行されるのは私が訪れた4月27日ぐらいでしょう。多分。5月4日は祝日だし。


イメージ 2
まぁ、老朽化した103系にとっては、休みすぎず、適度な運用かもしれませんね。


イメージ 3
昭和の遺物はどのくらい令和を生き延びることができるのでしょうか。


イメージ 4
和田岬線のこの1編成、そして奈良線の2編成。この先もしばらく目が離せなさそうです。

播但線?加古川線?筑肥線?それはちょっと遠いから・・・・・・


イメージ 5
最後に旋回橋の方で撮影。すげぇどうでもいいけど、前から工事してた右の方に人工砂浜できてるけど何?あんなとこで泳ぎたくもないけど。

イメージ 6
和田岬で兵庫からくる列車を待ち構えてみました。後ろの山々の緑と言い、光線の加減と言い、なんか夏が近づいてきた感がありますね。実際は気温低いわ風強いわのダブルパンチでめちゃめちゃ寒かったんですけどね。

イメージ 7
次の元号まで走るのは不可能でしょうが、次来るときも是非103系が走り続けてくれたらと思います。(予定では3週間後再訪問)






↑このページのトップヘ