2018年03月

イメージ 1

結構前に運転を再開している東海道新幹線ですが、大幅に遅れての運転となっています。

こうなりますと、特急券が払い戻しとなる二時間遅れを期待するしかないレベルなんですが、なんかすげぇギリギリライン。

JR東海が意地を見せて気合いの遅れ回復運転をしてくれているため、このままだと数分の差で二時間を切ってしまいます。


ただ、先行列車が詰まってくれてるんで、まだまだのぞみはあります。

いや、ほんとに頼むから1時間59分遅れとかそういうのはやめてね。

イメージ 1

停電で運転を見合わせていた東海道新幹線は、一応運転再開となりましたが、どこの駅も列車でいっぱいになってる関係で、まともに運転できていない状況です。

在来線ならともかく、新幹線ですと代替手段が飛行機とかそういうレベルになってしまいますからねぇ。

おとなしく列車に乗ってるしかありません。


ところで私は新大阪で足止めを食らっていたんですが、仮に北陸新幹線が敦賀まで開通してたら、東海道新幹線を諦めて、新快速で敦賀に行ってかがやきに乗るっていう選択肢ができるんですよね。

これがリニア大阪開業とか、北陸新幹線の大阪開業だとみんなそっちに流れそうですが、敦賀までなら振り替える人少なそうだし、そうすれば自由席でも座れるチャンスありそうだし、時間はかかるけどこの時間帯なら終電とか余裕で大丈夫そうだし。


と、いろいろ妄想がはかどる京都駅手前からお送りしました。

(頼むからせめて22時ぐらいまでには東京着いてくれ)

イメージ 1

東海道新幹線は静岡~浜松間での停電の影響で、運転を見合わせております。

運転再開の情報はまだでてません。


会社の先輩方へ

明日の出勤は厳しいかと思われます(?)

イメージ 1

はい、関西に来る=103系目的の超特快です。

乗れるときに乗ろう、撮れるときに撮っておこうというスタイルを10年続け、一体大阪何回訪れた?ってぐらい来てますね。


ダイヤ改正前最後の休日ですので、車両の動きがありそうな所にも行ってきました。

さすがに10年前の国鉄型天国時代と比べたら、驚くほど103系に乗れる機会は減りましたが、そもそも車齢考えたらこんな時期までバンバン走ってた方がおかしいわけですからね。

あとどれくらい走れるかわかりませんが、動いている限り追い続けていきたいと思います。

イメージ 1

大阪LOVERの歌詞のような娘が乗っているかどうかなんて知りませんが、どうにかこうにか仕事を終わらせてまして、新大阪行き最終ののぞみに間に合いました。


いやぁ、もう職場からの電話が怖い。上司からの電話が怖い。

まぁ、急ぎつつもいつも通り確認までしっかりして仕事終わらせてきたんで、何一つ問題ないはずなんですけど、仮になんかトラブルでもあったら、もう確実に戻れませんからね。新横浜過ぎたし。


これから旅行になるわけですが、こんな日に同期が重大なミスをおかしてくれたため、なんか関係ない私まで不安で仕方ないんですが、まぁ大阪着いたらそんなこと忘れて旅行気分に浸ろう。

↑このページのトップヘ