2014年04月

世間ではGWだそうですね。
 
だからと言って、特になにもないのが現状。
 
 
学校が休みになった分、バイトの時間が増え、出かけるとしてもいつもと同じ行動パターン。
 
さらに企業はお休みですので、これといったブログネタがないです。
 
 
こんな時期に期待していたのが、東武の設備投資計画の発表。
 
2年連続でGW直前の発表だったんですが、今年は今のところHPに載っていません。
 
 
まあ昨年ほど目玉になる投資はしないということでしょうか。
 
個人的には
60000系が何本増備されるか、結構気になっていたんですけどね。
 
昨年度……というか、実質ここ数か月ですが、6本増備されました。かなり速いペースで投入されましたので、今度こそ
こやつらを本格的に撤退させに来たかとおもったんですが、やはりそんなに甘くなかったということでしょうか。
 
4月から野田線はアーバンパークラインという愛称がつけられ、3月中旬ごろから60000系と10030系にはロゴマークが貼り付けられているものの、8000系には何もしていないですからね。ということは……、違うのかな?
 
 
あと毎度のことですが、
こちらの駅の高架化はまだでしょうか?
 
というかこの際高架化はどうでもいいんで、そろそろ改良工事が必要ではないでしょうか?
 
階段も通路も利用客数考えればかなり狭いですし、高架化工事が無理なら無理で、さっさと改良工事でもしていただきたいんですけど・・・・・・。いかかでしょうか?>春日部市鉄道高架整備課のみなさん。
 

 
先ほどは東武日光線、同じころに東武東上線が人身事故で止まっていましたが、連休を前にして人身事故が多いのなんの。
 
まぁ、4月からの新生活に慣れてきた人がいる一方で、そろそろ精神的にも限界になってくる人が出てくる時期ですからね。
でも夜中に電車止めるのはやめてくださいね。朝のラッシュ時も迷惑ですが、夜は夜で、終電の接続などの関係で、一見関係ない路線まで巻き添えになっちゃうからね?(By巻き添えになった人)
 
 
で、昨日の朝も、自殺ではないのかもしれませんが、千代田線でホームから男性が転落したそうです。
 
レールの隙間に倒れ込んだため、奇跡的に助かったものの、指2本を切断する大怪我らしいです。
 
 
そういえば割と最近、唐津線のほうでも電車に轢かれて足を切断する大怪我をしたケースがありましたね。
命が助かっただけいいことなんでしょうけど、考えただけでこっちまで痛くなる話ですよね。
 
 
とりあえず転落事故には気を付けろ、自殺はやめろと思うとともに、俺も埼京線止めないように頑張ろうと思う超特快でした。

東武日光線で人身事故だそうですね。

ここんとこ東武線で人身事故が多いですね。

先日野田線で人身事故。その翌日あたりには伊勢崎線でも人身事故。

その少し前にも新越谷あたりで人身事故があって止まってましたね。

確か東上線でもわりと最近あったような。


ほんとなんなんですかね。

 
ある意味すごい話題となった山形新幹線の新塗装。
 
先日現物が登場し、早くも営業運転をはじめたそうです。
 
 
まだ現物は見ていないのですが、すでに撮影された方は多くいるようで、結構画像を見たんですが、意外とプレスを見た時より、まともに見えてきたのは私だけでしょうか。
 
少なくとも、東武特急スペーシアの新塗装を見たときほど、絶望感はなかったです。
 
 
まっ、実物を見たら、また感想はかわると思いますが・・・・・・
 
 
というか最近の東北新幹線は、E5系+E6系ばかりになりましたね。埼京線ですれ違う顔ぶれも、ここ数年で大きく変わりました。
 
あと変わっていないのはE2系のみ。そのうち上越専用とかになって、大きく様変わりさせられそう・・・・・・。

御堂筋線の車内でスカートの中を盗撮をしていた男が、線路に下りて逃走したそうです。
 
過去に神戸線かどこかで似たような事件がありましたが、今回は御堂筋線の梅田駅だそうですから、思いっきり地下です。
 
もちろん逃げ場なんてありませんから、700m走ったところで駅員に取り押さえられたようです。
 
 
二重で迷惑な野郎ですね。この影響で御堂筋線は15分間運転を見合わせたそうです。

↑このページのトップヘ