2013年03月

イメージ 1
なんすか訪問者数が3385人って!?
 
そりゃ
イメージ 2
こっちも1位になりますよ。
 
騙されて閲覧してしまった皆さんにお詫びするとともに、みんなそんなに野田線に興味があるんでしょうか?
 
今まで脚光を浴びるわけの無かった野田線ですよ?
住宅街と田んぼを駆け抜けるボロ電車ですよ?
 
 
そんな路線に来る10030系が塗装変更してるっぽいよってことで3000人訪問。N700系の時が5500に次ぐ記録ですよ。1位がN700、2位が東武野田線って、それでいいのかなぁ?
 
 
 
まぁ1日に3000人も来てくれたおかげで、ここのトータルの訪問者数がついに春日部の人口を超えました。春日部の人口が24万弱ですからね。地元越えっすよ、地元越え。
 
次は所沢越えでも目指しますか。あと10万人。3年ぐらいかかるような・・・・・・。
 

くたくたになって帰ってきたのが深夜1時。
 
風呂に入って遅い夕食を食べ、パソコンを開いたらこのブログの訪問者数が380人だったんですね。
 
ほぉ、今日は多いな。さすが10030系の塗装変更途中と思われる光景や、東中野の桜と言う、滅多にないネタを小出しにせずいっぺんに使ったかいがあったな。とか思ったんですよね。
 
でも冷静に考えたら、深夜1時台で380人って何?ってわけですよ。
 
 
今現在も、深夜3時にもなってないのに500人オーバー。
 
 
まぁN700系のときは、たったの4~5時間で5000人来たわけですからね。
 
 
今回は何が原因かと思ったんですが、いつも通りの鉄道コム。
イメージ 1
最近よく見られたブログの2位に君臨。(若干見づらいですが)
 
訪問者が増えると嬉しいっちゃ嬉しいですが、いろいろ怖い部分もありますね。まぁ、この程度じゃそこまで問題ありませんが。このブログを見るときは温かい目で見てください。
 
 
そして、昨日でネタを2つも使ってるんですよ。すでに旅行記も書き終えちゃったんですよ。たとえいつもより多くの人が来ても、ネタはもうないんですよ!
 
 
まぁせっかく来ていただいているんです、せっかくですから昨日アップしなかった東中野の桜の画像
と思ったんですけど、あえて3年前の画像を再利用してお茶を濁します。
 
 
夜までにはネタができることを祈ります(他力本願)

イメージ 1
3年ぶりに東中野の桜を見に行ってまいりました。
 
イメージ 2
相変わらず綺麗に咲き乱れております。
 
イメージ 3
う~ん。3年前と同じ構図か。この構図だと、桜の良さが半減してる気がするんですよね。
 
イメージ 4
なので縦にして、桜メインで撮影。
 
イメージ 5
電車ではなく、桜がメインなんですから、電車なんて右下にちょろっと写ってればいいんです。
所詮素人は自己満で撮ってるんですから、好きなように撮ればいいんです。
 
イメージ 6
ただ、この構図だと、快速線の下りが来るタイミングがちょっとつかみにくいです。
 
イメージ 7
スーパーあずさを後追い。
 
イメージ 8
その次にはあずさがやってきました。
 
イメージ 9
たまにはカメラを縦にするのもありだと思った1日でした。
 
 
 
 
イメージ 10
とか言いつつ、ラストは横で。
 
 
果たして来年は来れるのだろうか?

七光台にいる10030系が、どうやらマジで塗装変更するような流れらしいので、実際に七光台に行ってみたんですが、
 
 
イメージ 1
建物の中に、銀一色の車両が見えます。
 
イメージ 2
ズームイン。
 
フロントが写る写真を撮れなかったんですが、この10030系ですが、現在の姿は
こんな感じみたいです。要は、フロントだけ今までの塗装がされたままで、側面が無塗装で銀一色ということです。
 
本当に青帯にするのでしょうか?

西武HDに対してTOBを進める米国ファンドのサーベラスさん。
 
 
そのサーベラスさん、西武秩父線、多摩川線、山口線、国分寺線、多摩湖線を不要路線として廃線を提案したり、埼玉西武ライオンズの売却を提案したり、もう言いたい放題。
 
昨日はニュースで結構取り上げてましたね。
 
 
ライオンズの売却という言葉が出た時点で、確か3月の上旬ぐらいにこの話を知ったんですが、さすがに西武HD側も反対のようで安心。
 
 
この件に関して、不要路線と言われた5路線の沿線住民と、ライオンズファンは黙っちゃいませんが、西武HDが反対を表明してますんで、冷静にサーベラスさんに言いたいことがあるんです。
 
 
ライオンズを売却するなら、
狭山線もあなたたちの言う不要路線になるんじゃないでしょうか?
 
まさかライオンズが身売りしても、本拠地が西武ドームのままってことはないでしょう。西武ドームでいいって企業がいるなら、8年前からライオンズは西武のものじゃなかったでしょう。まぁ、あの時は売却額が高かったこともありますがね。
多摩川線がアウトなら、ここもアウトでしょう。 
 
それにしても、日本とアメリカの考え方の違いってすごいですね。
 
アメリカって車社会だから、電車がなくてもなんとかなると思っているのかな?(んなわけないか)
 
 
そんなことマジでやったら、中長期的に見ても、再上場を目指すうえでも、確実にマイナスでしょうから、もう一回考えてほしいです。

↑このページのトップヘ