2012年10月

 
甲府駅で不審物騒ぎがあったそうです。
 
甲府駅構内に止まっていた電車の中から、不審な液体が入った袋が見つかったそうで、JRが119番通報したそうです。
 
 
この影響で、甲府駅の一部が立ち入り規制されるなどしたみたいですが、液体からは薬物も毒物も検出されず、水じゃね?とのこと。
 
なんもなくてよかったですね。
 
それと、発見された電車は、それまで乗務員訓練に使われていたそうなので、必要以上に騒ぎが大きくならなくてよかったんじゃないでしょうか?
 
 
ていうか、犯人誰だか知らんけど、変なもの落としていくなよ。

JR東日本が、グループ経営構想を発表しました。
 
さらっと見てみたんですが、東北新幹線の320㎞/h運転区間のさらなる拡大をめざすとか書いてありましたよ。まだ320㎞/h運転してないのに。
 
でも、そんなことできそうな区間って、そんなにない。ここは禁断の整備新幹線区間でやるのか!?
 
 
それ以上に驚いたのが、「新幹線の時速360㎞での営業運転の実現に向けた研究開発」と言う文字。
 
E5系の最高速度が320㎞/hですので、それ以上はもういらないのかと思っていたら、そうでもなかった模様。現状じゃ営業運転だとそれが限界だったってことでしょうか?
 
でも東北新幹線ってフル規格はE5で統一するんじゃなかったっけ?まぁ、どのみち実現するころには、E5が第一線から退く時期なんでしょうが・・・・・・。
 
 
眠かったということもあり、新幹線のところしか目が行きませんでしたが、そのほかもいろいろ書いてありました。
JR東日本は、これからも成長し続けるぞ!ということでしょう。
 
ちゃんとしたことは、公式のHPで見てください。

いやぁ、世の中にはいろんな人がいるようで。

とある男性、福知山線に乗っていたところ、塚口~尼崎間で乗務員室の扉を何度も叩く。
 
運転士、何事かと思い電車を緊急停車させ、乗務員室の扉を開く。
 
男性、「腹が痛い、降ろしてほしい」と訴える。
 
男性、運転士の抑止を振り切って、運転席右側のドアから飛び降り、その後走り去る・・・・・・。

どうしても我慢できなかったんでしょうか?
変なところで降りるより、尼崎まで我慢してトイレに行った方が確実ではないでしょうか?
それとも新手の不正乗車?
 
 
こんなことで電車止めるなよ。もちろん安全確認しなきゃいけないから、30分ぐらい運転見合わせてたみたいじゃん。
 

 
早朝の早岐駅0番線で、アメリカ海軍の2等兵曹が、頭から血を流して倒れていたそうです。
 
 
 
止まってた電車によじ登って感電し、ホームに転落した可能性があるそうです。何やってんだよ。
 
あと、架線に触れて感電と書いてある記事をみたんですが、この辺交流電化だし、触れる前に感電したんじゃないかな?
なんでこんなこと書くかと言うと、ちょうど最近Wikipediaで知ったのと、現場付近にあったのが缶チューハイ5本らしいので、海軍たるものがその程度でベロンベロンになっていたと思われたら、本人の名誉的にもあれだと思いまして。
 
 
電車の屋根の上は危ないのと、交流電化だと普通にやばいということは、絶対に忘れてはいけないですね。
 
 
 
ところで、米兵ってあの沖縄の強姦事件のせいで、23時から5時まで外出禁止なのね。なんでしょう、その18歳未満みたいな扱いは。
米兵にケンカ売るわけではないですが、小腹も空いたことですし、コンビニでも行ってきます。
 

 
メルティキッスの濃抹茶を食べました。冬限定のメルティキッスが、店頭に並ぶ時期が来たんですね。
 
同じく抹茶系で、ロッテのクーリッシュから、冬の飲むアイスとして抹茶ラテ味が新登場!
普通の抹茶系のアイスより絶対美味い気がします。
 
ただこれも秋冬限定みたいですね。
 
 
もうそんな時期なんですね。
プロ野球の方もドラフト会議が行われ、土曜からは日本シリーズですか。
 
 
途中から観戦記書くのをやめてたんですが、もうシーズン終盤は凄いペースで球場に行っていたんですが、応援も虚しくライオンズはCS敗退。それ以降は、気にならないわけじゃないけど、野球とは離れざるを得ない生活だったんで、すっかり忘れてました。
 
ライオンズは投手4人と内野手1人ですか。あと育成で内野がもう一人。
 
ドラ1の増田投手は、中継ぎと抑えをやりたいって言っているそうじゃないですか。抑えではまってくれれば最高ですね。それで涌井が先発で結果を残せれば完璧でしょう。
 
 
びっくりしたのが高橋朋巳ちゃん。現在最速で148㎞/hのストレートを投げるそうですが、高校入学時は最速98㎞/hだったそうで。
 
なんか、今から頑張ればなんとかなるんじゃないかと錯覚しそうです。

↑このページのトップヘ