2012年09月

 
661日間お疲れ様でした、俺。
 
2010年12月1日から、何を勘違いしたか毎日更新をしていいたんですが、これまた何を勘違いしたのか、日付的には昨日の23時30分ぐらいから記事書いてたんですが、いろんなことと並行してやってたらわずかに1分ほど遅く日付回ってやんの!
 
 
記録はいつか途切れるもの。
 
一瞬悔しかったですけど、これでよかったかな。ブログ始めて1年経たないぐらいから更新に対しては後ろ向きで、珍しく1か月間休まず更新したあたりから、せっかくだから連続更新を止めたくないという、ただの自己満がなんか面倒な方向に向かって言っていたわけだし。
 
まぁこれで無駄なこと考えず、普通に生活できますよ(笑)
 
 
そんなわけで、冷静に考えれば、2年弱も今まで何をしてきたんだと、若干萎えてきたので、この辺で失礼します。

 
先日、埼玉県の大宮駅から東武野田線を使って春日部駅を経由し、そこから伊勢崎線でとうきょうスカイツリー駅を結ぶ団体列車が、
 
 
こんな顔の電車(東武8000系未更新車。こんな画像しかなかった)が、昔の塗装を纏って運転していたんですが、再び運転するみたいです。
 
9月29日から11月25日までの土休日。通常運賃で。えっ、誰でも乗れんの?
 
 
なんということでしょうか。1日1往復だし、ほとんど鉄道ファンしか喜びそうにない気もしますが、こんなことやっちゃうのかよ・・・・・・。
しかも春日部の次は北千住まで止まりません。特急や快速と同じかよ。そのくせ野田線内は各駅停車かよ。どうせ臨時列車だし、ネタで飛ばせよ。大宮の発車をあと3分遅らせれば、後続に影響なく、先行列車に追いつくこともなく飛ばせるでしょう。
 
まぁ、そんなことやったら、本来の目的と大きくそれちゃうんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 

ファイターズとの首位攻防戦となる3連戦が始まりました。


ライオンズとしては,3タテするしかないんですが,初回からやばい感じ。

しかしまだまだ戦いはこれから。最後まで諦めてはいけません。




諦めないとか言っちゃってる私ですが,残念ながら今日は行けないんですよね。
いや,行きたかった。けどまぁしょうがないさ。


そんなわけで久しぶりに京王線に乗ってます

 
今朝のスーパーおおぞら1号で、運転室から煙が出るトラブルがあったそうです。
 
 
配線のショートが原因とみられるそうですが、なんかここまでくると、検査とかそれ以前に、車両自体にもともと問題あるんじゃないの?と、言いたくなってしまいます。
 
 
この前も津軽海峡線(というか)江差線止まったらしいし(脱線事故後ね)、またトラブルが多くなってしまうのか?

ホームの名取方から、仙台方面の列車の撮影ができます。
 
おすすめは早朝ですかね。ちょっと影が気になりますが、真昼間だと逆光になりそうだし、下手な時間より本数多いですからね。
 
この場所の欠点は、屋根がある場所から離れているところですね。大阪旅行の時みたいにゲリラ豪雨になったら撮影不可能でしょう。

↑このページのトップヘ