2012年05月

 
とりあえず日曜日の試合から。
 
なぜゴンザレスにイニング跨がせた!?
 
 
というかまだ使うんでしょうか?1軍にいるから使っちゃう感じなのかな?だったら・・・・・・・
 
 
 
そして月曜の試合。
 
得点は片岡の3ランのみでしたが、それ以上に牧田がよく抑えてくれました。
 
 
次は水曜日の広島戦。行かれる方は、精いっぱい応援してきてください。
 
 
 
 
以上、バイトさえなかったら甲子園に行く気でいた超特快でした。
 
 

 
JR西日本金沢支社が、越中大門駅に昨年6月までに設置しなければならなかったATSを、設置し忘れていたそうです。(日刊スポーツより
 
 
いやぁ、あれって忘れるものなんですね。
 
 
ちなみにこの件については、近畿運輸局がJR西日本に対して口頭注意したそうですね。このパターンも珍しいような。
 
 
 
ATSの設置は、ホームの端から分岐点までの距離や、分岐点の角度で決めるらしいのですが、角度の数値を取り違えたため、このようなことになったそうで、これと同様のパターンが、鯖江や
高岡でもあったそうです。
 
 
事故が絶対起きないというならATSなんて必要ありませんが、そんなことありえませんからね。昔はそう思っていなかった人も、3月11日を境にそう思ったんじゃないでしょうか?
 
 
 
原発の話につなげる気はないんでこの辺で失礼します。
 

 
辻対川崎の試合で始まったこの試合。
 
 
ロマンって誰だ・・・・・・。
 
よくわからないまま試合開始。
 
 
2回裏、大崎の左中間へのツーベースがチーム初安打。個人的には、結構嬉しかったですね。
大崎云々ではなく、一昨日の試合で4安打しか放っていなく、全部単打だったからかな?
 
その後、普段なら後続がつながらないものの、銀仁朗のセカンドゴロでランナー進塁ののち、原がストレートの四球のあと、
 
片岡が1塁線を破るタイムリー!
 
 
栗山、レフトへのタイムリー!
 
 
早くも2点先制。しかし、ライオンズの現状を考えると、常に流れを保たないと、すぐに逆転されてしまいますからね。そう考えている中、中島の2打席連続初球打ち凡退はイラッとしましたね。
 
 
 
しかし、その後もなんだかんだで点が入る入る。
 
 
8回には銀仁朗の微妙なあたりが、いい感じにライトの前に落ちてから大変なことに。
原にライト線へのツーベースが出て、続く片岡の2点タイムリー。
栗山に四球のあと、中島中村と、連続で三遊間を破るタイムリー!
 
秋山の時にグダグダになりながらも、熊代がセンター前へタイムリー!
 
 
投げては石井一久も危なげなく完封しました!
 
2ケタ得点ですぜ?完封ですぜ?
 
久々ですねこの感覚。特に8回なんか、もう打たなくていいだろとか贅沢なこと思っちゃいましたからね。
 
 
 
これで西武ドーム3勝目か。もうそろ5月も終わるんだけどな(笑)
 
 
おまけ。
 
レオとライナと一緒にストレッチをするものの、体の構造が違うからなんか違うことになっているつば九郎。
(ロッテの西村ダンス!?)
 
なんかどうでもよくなってるつば九郎・・・・・・。
 
 
 
 
 

 
石勝線で、スーパーおおぞらが脱線炎上するという事故から、27日で1年経ったようです。
 
 
死者が出なかったのが逆にびっくりなぐらいの事故でしたが、もう1年ですか。というかあんまり注目されていないですね。かなりの重大事故だった気がするんですが。まぁ、当時は震災からそこまで月日も経っていなく、他にもっと身近な問題が山積みでしたからね。
 
 
ところで事故から1年たったといいましたが、いまだに見つかっていない固定部品があるそうですね。
 
事故後、釧路から札幌までおよそ350㎞を、捜査員が歩いて探したらしいですが、見つかってないそうです。ちっさい部品だと思うのですが、それを探すのにそんな距離。ご苦労様です。
 
 
この事故のこと、はっきりとは覚えていないんですが、見つからないっていうなら、そもそもその部品が取り付けられていなかったとか、そういうことには・・・・・・。
 
 
失敗は誰だってします。ただ、その失敗を繰り返してはいけません!(半分妄想で無理やり〆ましたが、まぁ勘弁してください。)
 

 
今日(というか、日付変わったから昨日か)は、大宮総合車両センターの公開日だったそうですね。
 
大宮駅の端っこのほうに、鉄道ファンがたくさんいた原因がわかりましたよ。野田線のホームからみたら、全部のホームの端に、カメラ持ってる人が結構いましたからね。
 
昔はあの中に入っていたと思うと・・・・・・とか言いつつ、関東以外でたまにやっているという現実。恐ろしいですね。いっそブログ辞めれば二度としないんでしょうが。
 
 
大宮の公開も、昔は楽しみに待っていたものです。といっても、2回ぐらいしか行っていないんですが、そこそこ印象に残っています。
当時電車好きだった私には、あれはたまらなかったんだろうなぁ。
 
 
今じゃ全く行く気ないですけどね。お金積まれたり、かわいい姉ちゃんがいれば別ですが・・・・・・。
 
 
一番印象に残っているのは、ACトレインですね。試乗会やっていました。
 
その翌年あたりに廃車でしたね。同じぐらいで京葉線にE331系が入ってきて、いつかはあんな電車ばかりになるのかとか思っていたら、まあ現在にいたるわけです。結果的にE233系5000番代でよかったですけどね。
 
 
 
思い出話はきりがないので、この辺で失礼します。

↑このページのトップヘ