2012年03月

サヨナラ負けで連敗です。
 
初登板のゴンザレスが、1点差で迎えた9回裏に登場しましたが、バントでしかアウトを取れませんでした。
 
 
まぁ、今日も試合気にしていられなかったので何にも言えませんが、今日の試合で西武の中島選手がプロ野球新記録を達成したとか。
 
なにかと思ったら、1イニングで2盗塁死だとか。
打者一巡のイニングなんてあったのか?とか思ってしまいましたが、全然違うらしいです。
 
なんか1塁走者のとき、牽制で誘い出されるも、セカンドの悪送球で1塁に残ったそうです。しかし記録上は盗塁死。
 
その後、再び牽制に誘い出され、今度は二塁の手前でタッチアウト。これも記録は盗塁死。
 
中島は2試合で打率は.667ですが、こんな感じでアウトになっちゃなぁ・・・・・・。

 
昨日、JR東日本から、岩泉線を廃線にする方針が公式に明らかになりました。
 
岩泉線だけの営業収入をみたんですが、酷いですね。運賃収入だけでは、固定資産税分しかまかなえなくて、その他の維持費など約2億5000万円以上が営業損益です。
普通に運転するだけでそれだけ赤字なのに、岩盤崩壊や落石対策に少なくとも130億円もかかるとなれば、そりゃ廃止になるでしょう。
 
平均通過人員も、JR東日本の在来線で最低と聞いていましたが、それどころか全国で最下位。
明日廃止予定の、長野電鉄屋代線の1/10ですからね。
 
 
それに、東日本大震災の被災路線の復旧なんかもありますからね。
 
地元が反発するならまだしも、便乗とかファンだからということだけで反発するのはよくないと思います。(と、とある新聞を見て思いました)
 

 
スポニチによりますと、今日の午後6時20分ごろ、武蔵野線の府中本町行きの電車が、吉川美南駅を約170mオーバーランしたそうです。
 
おそらくですよ、
 
あくまで私の妄想ですよ、
 
新駅できたの忘れてたでしょ?!
 
 
そんな気がして仕方なくて、更新させていただきました。
 
武蔵野線って、快速電車があるにはありますが、「武蔵野線内は各駅に停車します」って散々アナウンスしていますし、忘れてたか考え事かどちらかでしょう。
 
でも忘れてた気がするなぁ。
 
 
まだ出来立てほやほやですからね。駅前も、見た感じケーズデンキぐらいしかありませんからね。でもきっと数年後にはそこそこ発展するんだろうなぁ。
 
 
 

全国のプロ野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます。
 
 
本日より、2012年の公式戦が始まりました。
 
 
 
そんな今日は、試合中ずっとバイト。
 
終わってから携帯で結果だけ知りました。今年はこういうこと多そうだし、パ・リーグTV加入しようかな・・・・・・。
 
 
 
そんな今日の試合は、9対1で負け。
 
きっとグダグダな試合だったんでしょう。
 
でも開幕戦と言えど、所詮は1シーズン144試合のうちの1試合。
 
 
毎年言っていますが、ライオンズは開幕戦で勝利しても、ろくなことがありませんので、逆に良かったんじゃないでしょうか?
 
当たり前ですが、144試合終えた時点の順位が大切ですからね。
 
 
というわけでして、明日もバイト、明後日もバイトですので、今年はいつになったらまともに野球が見れるか不安な私がお送りしました。
 

 
JR四国の高松駅の愛称が、「さぬきうどん」駅になったと聞いていたんですが、スポニチによると、「どこか分からない」という苦情があったため、「さぬき高松うどん」に変更していたそうです。
 
 
結局わからない人にはわからない気もしますが・・・・・・。
 
 
でも駅名板などには、「さぬきうどん」と大きく書かれ、「さぬき」と「うどん」の間に小さく判子のようなデザインで「高松」と書いてある程度なんで、結局遠目だと「さぬきうどん」です。
 
 
というか、所詮は愛称。
 
正式名称は「高松」のままですので、別にそんなにこだわらなくてもいいと思いますけどね。
 
 
では、愛称やら正式名称で思い出したので、
正式名称が「とうきょうスカイツリー」に変更され、副駅名にも残れなかった「業平橋」の駅名板の画像で失礼します。
 

↑このページのトップヘ