2011年09月

 
上海の地下鉄で追突事故だそうですね。中国の話なのに、なぜ中央線の画像かって?それは、ここが東中野と言えば、なんとなくわかるでしょう。実際の事故現場は東中野の駅構内ですからね。
 
 
上海の事故は、280人以上の負傷者が出ているそうです。(最新の情報を確認していないのと、どこが発表した数字かよくわからないので、あいまいな数字にしておきます)
 
 
どうやら、なんらかのトラブルで列車が停止した後、徐行運転を開始したところで後続列車が追突してきたそうです。
 
となると、また信号系が原因かな。
 
ちなみに今回は4時間後に運転を再開したそうです。しかし、今日は運転見合わせ。批判気にするぐらいなら、最初から運転再開しなければいいのに・・・・・・
 
今回は地下なので、事故車両を埋めることなんて出来ませんが、衝突した車両を見ることなんてできないまま、解体されちゃいそうですね。
ちゃんと原因を究明してほしいですが、やっぱりだめかな?
 
 
 
 
でも、4時間で運転再開って事は、4時間でけが人を搬送して、事故車両を片付けたりしているんですよね?そういうところは早いな。
 
 
 

 
またまたマリンに行ってきました。ちなみに画像は24日の。月曜はナイターですので、実際は空は真っ暗です。
 
いつもは年に1回ぐらいしかこれなかった(来なかった)マリンも、今年はこれで3回目。来年はもっと来れるでしょう。
遠いけど、西武ドームよりは実は行きやすかったりするんですよね。運がいいと、武蔵野線で一本ですから。
 
 
さて、9連勝中のチームと9連敗中のチームの戦い。勢いだけ見れば西武のほうが上ですが、先発は石井一久と大谷。言っちゃ悪いですけど、どっちが先に打たれるかって感じでいきましたね。そして、「一久は5回持たないんじゃない?」とか言っていたら、本当に5回で0死満塁で降板。当たっちゃいけない予想が的中です。2年前ならいいネタになったことでしょう。
 
4回までに4得点したものの、石井一久が5回持たなかったため、5回終了時には4対4。
 
しかし、7回に中島デットボールの後、盗塁で2塁を奪い、中村のタイムリーで5対4と勝ち越し、1点差のまま勝利。
本当にロッテに勢いが無いなぁ。
イメージ 2
 
そして、先制のホームを踏んだのと、2点目を奪ったのは原ということを忘れないように付け加えておきましょう。
イメージ 1
 
 
伊志嶺の話もしたいところですが、他球団ですし、あれは行った人だけが知ってればいいか。西武戦以外なら、伊志嶺を応援しようかな?

 
昨日の午後1時55分ごろ、特急しおさい10号が、停車駅である錦糸町を、170mオーバーランしてしまったようです。
 
スポニチによりますと、どうやら運転士が通過駅と勘違いしていたようです。
 
電車は停止位置まで戻って客を乗降させ、8分遅れで出発したそうです。170mのオーバーだったら、普通は戻るのを諦めて、次の駅まで走らせますが、戻ったのは特急列車だからでしょうか?
 
 
特急電車でこのようなミスが発生するのは珍しいですね。あれだけ通過駅があったら、次はどこの駅なのか、わからなくなるかも。でも、国家試験に合格して運転士になっているわけですから、それぐらいちゃんと確認してほしいです。
 
 
 

連勝が2桁に乗りました。

不安だった涌井も押し出しの1失点のみ。



ところで,気になったので調べてみたんですが,ライオンズの最多連勝記録は,西鉄時代の14だそうです。

もちろん,記録更新をしてほしいと思いますが,いくらなんでも最終戦まで連勝はないと思うので,仮に負けても,再び連勝してほしいです。
同じ数だけ連敗したら,意味ないですからね。


あっ,できれば自分が観戦に行く日に連勝ストップはやめてくださいね。
たまにしか行けない私は,結構へこみますから。

 
画像でおわかりでしょう。JR北海道です。
 
特急すずらんが、ブレーキ操作をしていないのにブレーキがかかるという不具合が発生し、原因が不明のため、北広島から東室蘭の間で運休となったそうです。
 
 
 
このままじゃぁ、社長の死が無駄になってしまうんじゃないですか?
社長がお亡くなりになられてから、トラブルは減った気がしますが、今回のトラブルは整備不良とも考えられるので心配です。
 
そりゃ、1日に何本も列車は走っていますので、全てをトラブル無しに走らせるのは難しいことですが、それをなるべく小さなトラブルで済ませてほしいのですが・・・・・・
 
 

↑このページのトップヘ