2011年07月

鹿児島ですが,本日所沢で行われました,西武対オリックスの試合に軽く触れますね。

ところで,羽田から鹿児島まで飛行機で1時間45分。
私の自宅(埼玉県)から,所沢の西武ドームまでも,最寄り駅までの徒歩とかを含めると,だいたい1時間45分ぐらい。

なんで?



試合はとりあえず勝利。
銀仁朗のホームスチールとスクイズは見てみたかった。
ニュースで映ると思いますが,果たしてこの寝不足で,Goingの時間まで起きていられるのか?
まぁ,帰ってからYouTubeで見ることになるでしょう。



言いたいことはありますが,ほとんどいつもと同じことですし,火曜の楽天戦のあとにでも。

イメージ 1

画像がちょっと見にくいですが,鹿児島です。

いろいろあったけど到着です(苦笑)

イメージ 1

6~7年ぶりに飛行機です。


目的地ですか?
それは……

これから3泊4日の旅行に出掛けます(正確には,既に家を出て今は電車の中ですが……)


最近の私の旅行と言えば,出発は夜ということが多かったですが,やはり旅行は早朝出発するもんですよね。


ところで,明日は朝5時起きだって言うとき日に限って,深夜番組がおもしろいのはなぜでしょうか?

しかも3時過ぎにようやく寝れたのに,地震がとどめ指しやがって。しかも,普段は震度4でも起きないことがあるのに,なんで今日に限って起きた!?



と言うわけで,夜行で行こうが早朝出発だろうが,どちらも眠気は半端じゃないことを実感しつつ,目的地に向かいます。

豪雨の影響で、新潟・福島県を中心に列車の運休などが多発しているみたいです。
すでに明日の終日運休が決定している路線なんかもあるみたいです。
 
また、特急列車や、トワイライトエクスプレスなどの寝台特急も運休が発生しています。
 
新幹線は動いているようですが、その先が運転を見合わせているかもしれませんので、そちらに行かれる方は、運行情報をしっかり確認することをお勧めします。
 
 
それにしても、相当降ったみたいですね。地盤が相当緩んでいると思われますので、山沿いの方は、そちらも警戒しないといけませんね。
それにしても、今年は災害多いなぁ……

↑このページのトップヘ