2011年02月

 
 
今週の土曜日から、東北新幹線で、E5系が営業運転を開始しますが、この車両の目玉と言えば、飛行機で言うファーストクラス的ポジションのグランクラス。
 
なんと、国会議員の無料パスの適用外になるそうです!
 
 
先月の12日にJR東日本が、「グランクラスはハイグレートなサービス。座席も18席と限りがある」「適用に応じられない」など、強い姿勢で要請したそうです。よくやったよJR東日本!
 
 
日本を借金地獄に突き落として行っている人たちが、そんな最高級な席にタダで乗れるなんておかしいでしょ。
 
グリーン車にただ乗りもどうかと思いますね。普通車でいいじゃん!
 
ちなみに、国会議員がグランクラスに乗る場合は、グリーン券との差額分を支払うのではなく、特急料金とグランクラスの料金を自費で支払わなければいけないそうです。
 
 
本当にJR東日本さん、ありがとうございます。
グランクラスは、みんなのものですよね。
 
 
久しぶりにものすごくいいニュースですごく気分がいいです。
 

さっき、ゴーイングで審判についてやっていましたね。
 
審判といえば、誤審やら何やらで、私も栄○さんとか、いろんな人に文句を言ったりしていましたが、審判も想像以上に大変なんですね。主審もそうですが、塁審もかなり判定は大変ですね。
 
 
で、亀梨にいろいろ教えていた審判がどっかで見たことあるなぁと思っていたら、中村さんでしたね。
 
中村さんといえば……
↑参考動画。
 
こんな有名なシーンがございましたね。
 
でも今日のテレビ見たら、こんなことなんて忘れてしまいましたよ。
ぜんぜん悪い人じゃないと思いますし、失敗だってたまには必要ですからね。
 
これで私の審判に対する目も変わったんで、彼らのためにも今シーズンは、誤審については暖かい目で散々文句を言おうと思います。
 
ただのクレームではありません。彼らの技術を向上させるためのです!
 
皆さんも、ただブーイングをするのではなくて、心をこめてブーイングしてください。
 
 
なんか自分で言ってて吐き気がしてきた……
 
 
ただ、これだけは知ってほしいです。
参考動画として勝手にリンク載せたYouTubeの動画の、解説の倉持さんの娘はAKB48のメンバーです。
 
なんか想像つかない……

別にオープン戦ですので気にしませんが、今季2試合目でサヨナラ負けって・・・
 
打たれたのが中崎なんで、そこまで責める気にはなりませんけど、やっぱりサヨナラ負けって嫌な気分ですよね。やっぱり課題はいつになっても中継ぎでしょうか。
あと抑えはどうなるのでしょう。シコースキーに頼りすぎていると、2009年のようなことになりかねませんからね。そういうときには大石を使うのかな?
 
ものすごいド素人目線でいろいろ話しましたが、苦情は受け付けていませんので(笑)
 
 
さて、横浜のスタメンですが、
1番ショート渡辺直人(元楽天
2番センター森本ひちょり(元日ハム
3番指名打者スレッジ(元日ハム
 
そして先発が山本省吾(元近鉄オリックス
 
さらに、ひちょりに代わってレフトに入ったのが一輝(元オリックス)、金城に変わってファーストに稲田(元日ハム)など、元パ・リーグ勢大量出場。
 
 
だったら勢いで大沼(元西武)や、清水直行(元ロッテ)、篠原貴行(元ソフトバンク)なんかも出場させて、近鉄も含めて、パ・リーグ7球団制覇してもよかったのではないでしょうか?
 
どんだけパ・リーグ経験者多いんだよ!
 
 
なんか試合結果関係なく、アホみたいなことばかり言っていますが、自分的にはこんなんでも満足なんでいいんです。
 
 
昨日は浦添、今日は宜野湾と、沖縄で2連戦でしたが、昨日言ったとおり、水曜からは早くも関東に帰ってきて、東京ドームで読売と2連戦です。
それが終わったら、また西に戻って、土日に長崎、火曜日皇子山、木曜甲子園、金曜姫路、土曜千葉、そして日曜に西武ドーム。
 
つまりこの後、東行って、西に戻って、また東に行き、ちょっとずつまた西に行って、また東に飛び、若干西に戻ってくる。
 
面倒くさっ!
 
選手は移動日結構あるんで大丈夫だと思いますが、全部行こうと思っている西武ファンの皆さんは、交通費が馬鹿にならないでしょうね。
 
自分は東京ドームにしか行きません。
 
千葉マリンも、西武ドームも、バイトなんで行けないんです
 
自分の話なんてどうでもいいや。
 
 
 
もう公式戦開幕まで1ヶ月切っています。
 
それに向けて、皆さん頑張って稼いでください!
 
やっぱりお金がないと駄目なんだよね……
 

昨日はこちら、舞浜の撮影まで書きましたので、今日は葛西臨海公園の撮影のことから書き始めたいと思います。
 
舞浜と言えば、
そうですね。東京ディズニーリゾートの玄関口です。
 
さらに、葛西臨海公園駅といえば、
名の通り、大観覧車や水族館で有名な、葛西臨海公園の最寄り駅です。
 
何が言いたいって、どっちもリア充が行くような場所なんですよ!
 
それに対して、最寄り駅のほうはなんですか!?
ホームの端のほうは鉄道ファンが多数集結しています。これが日本の現実なんでしょう。いったい俺は何をしているんでしょうか。
 
 
テンションガタ落ちになりながら撮影。
あー、柱が邪魔ですね←棒読み
 
またまたコメントのしにくい車両が・・・・・・
3月から7月と、9月と10月は、結構頻繁にのる電車ですからね。この車両乗る大半の目的って、野球ですね。やっぱり書くこと無いです(苦笑)
 
息抜きにスカイツリーを撮影。
街灯邪魔ですね。
しっかし、外観は随分完成が近づいていますね。もう600m目前だそうです。634mまで、あと40mぐらいです。
 
再び電車に目を向けます。
まだHMつけているんですね。去年の7月ぐらいからつけていたと思いますが、そろそろ21周年になってしまうんでは?
 
時間的に最後の撮影はこいつ。
先が短い201系。でも、結構頻繁に見れるんで、あんまり希少性は無い気がします。まだ4編成も残っていますし。
 
このあとは、つくばエクスプレス経由で帰りました。
 
ラーメンは食っていません。
いつものラーメン屋がいつもより並んでいて、バイト遅刻しそうだったんです。
 
 
というわけで、いろいろ鬱になりながらバイトして、1日がおわりました。

今日は午後の中途半端な時間からバイトだったので、バイトだけで1日が終わるのも嫌だったので、撮影に行ってきました。
なんか昨年末辺りから、自ら進んでは行けない方向に全力で突っ走っている気がする……というより突っ走っていますが、言っちゃったものは仕方がない。とりあえず、今、すごく後悔しています
 
 
バイトで1日終わるのが嫌だとか言いましたが、よく考えると、ラーメンが食べたかったのがきっかけだったかもしれません(どうでもいい話ですが)。
 
2週間前に、武蔵野線経由で京葉線に行った記憶があるので、今回は東京経由で。
 
その前に、いつものように京葉線三昧になるのもいい加減やめなければと思い、常磐線を日暮里で降りて、山手線で鶯谷へ。
 
なんか人気が無いし、目に付いたので撮影。
 
普通に6ドアの写真を撮ればいい気もしますが、私が見たときにはいなかったので。来年にはこれもなくなるのかな?
 
鶯谷では、この写真のほかに、
この写真だけ撮って移動(笑)
 
ここは3年ぐらい前に何回か来ましたし、雪の日にもここで撮影したことがあるうえ、今日はそんなに時間も無いので移動することにしました。
欲を出せば、京浜東北のE233系との並走シーンを撮りたかったような、そうでもないような……。
 
 
続いて舞浜へ。
 
ついてびっくりしたのは、無駄に鉄道ファンが多いことですね。とても夢の国の最寄り駅とは思えません。すごく現実を見せられた感じがします(残念ながら、今日は自分もその一人でございますが)。
 
いきなりきたのがこの車両。
この画像だけでも鉄ちゃんが数名写ってますね(苦笑)別に今日は何かがあるとは思えなかったのですが、妙に人が多かったです。
それと、舞浜に来る団体列車って、583系だけじゃないんですね。彩りとか久しぶりに見ましたよ。
 
この後は、普通の電車たちを撮影。
まぁ、一般の人からみたら、普通の京葉線ですよね。
私自身も、この車両よりも、このあと隣の湾岸線(首都高速)を通過した白バイのことの方がいろいろ書けそうな気がします。
 
次は255系。
この車両で、東京から安房鴨川に行ったのも、もう7年も前の話ですね。あれは一応家族旅行でいいのかな?
当時はビューわかしおとかでしたが、今はビューとかつかないんですよね。どっちでもいいですが。
 
このあと葛西臨海公園に行ったんですが、ネタ切れを防ぐため明日に引っ張ります(笑)
 

↑このページのトップヘ