2011年01月

 
情報元はカナコロさんです。
 
年末の忘年会シーズンに、酒によって線路の間で寝てしまった人が全国に数名おりましたが、昨日は横須賀線の線路の外側で酔っ払って寝てた男性がいたそうです。
 
場所は田浦駅から4.3メートル離れた場所だそうです。だったらホームで寝てくれよ・・・・・・
 
 
男性は品川行きの電車と頭が接触したそうですが、運良く軽傷で済んだようです。
 
 
そこまで飲むなよって思ってしまいますね。
男性に何があったかは知りませんが、自分で自分をコントロールできなくなるまで飲むのはどうかと。
 
世の中禁煙ブームでございますが、お酒もほどほどにしていただきたいものです。
 

何が執念かって?


連続更新ですよ!


なんだかんだで12月1日から連続更新中ですからね。


このまま1年ぐらい続けたいところですが,わたくし4月から高校3年生です(苦笑)


わかってるんだ,このままじゃ駄目だって……



けど,できるだけ続けようと思ってます。




さて,なぜこんな時間になったかといいますと,

まず今日は午前中がバイトだったんですよ。

そんで午後は暇だからどっか出掛けようと思い,どこいこうか迷ってたら,午後のバイトの人が急病でこれなくなり,夕方まで働いてました。
この時点でネタがなくなったんですけど,仕事が増えるのは嬉しいのでいいんです。
その後帰って飯食って,更新しようと思ったら異常な吐き気に襲われたんです(-o-;)

そんでパソコンに向かう気もなく,用事があってさっきまで外にいて現在に至ります。


最近インフルエンザも結構流行っているようですし,そんでもってとにかく外は寒いので,皆さんも体調管理には気をつけてください。









たまにはこんな感じでいいですよね?












※ちなみに吐き気の原因は食べ過ぎなんで,寒さもインフルもなんの関係もありません。

 
情報元:朝日新聞
 
今日の午前6時10分ごろ、神戸線の須磨海浜公園駅で、ホームにしゃがみこみ、線路に向かって嘔吐をしていた男性と、米原行きの快速電車が接触し、男性は頭を強く打ったため約4時間後に死亡したそうです。
 
随分不幸な事故ですね。
おそらく男性はホームに嘔吐するのはさすがにまずいと思って、せめてもと思って線路に吐いたんでしょうね。
そしたら電車が・・・・・・だと思いますが、残念な事故です。
 
土曜日の早朝と言うことなので、ずっと呑んでいたんでしょうか?
 
呑んだ呑まなかった関係なく、体調関連のことは突然どんなことが起こるかわかりませんから非常に怖いですね。
 

 
涌井の年俸は2億5300万円ですってね。
 
中島も契約更改が終わったんで、これで西武は全選手が契約更改が終わったのかな?(違ったらすみません)
 
 
これでお金の話はとりあえず終わりましたが、次はキャンプですよね。
 
 
そうです。新燃岳です。
 
西武のキャンプ地南郷が宮崎ってことぐらいは知っていたんですけど、キャンプを見に行くことなんて無いと思っていたこともあり、詳しい場所なんて知らなかったんですが、新燃岳の南東に位置しているんですね。
 
つまり、新燃岳と最近ニュースでよく耳にする都城市の延長線上に位置するわけです。
結構火山灰飛んできそうですよね。
 
そりゃ、宮崎や南郷のためと思えばやってほしいと思いますが、灰が選手の体に悪影響を及ぼさないかが心配ですよね。
まぁ、球団がやるって言ったんで多分大丈夫なんでしょうけど。
 
 
あと、飛行機が着陸できるのか。
風向きが北西ならキャンプ地周辺に火山灰が降りますが、それが西に変わったら、南郷に降る火山灰が減る変わりに、空港のある宮崎市とかがやられてしまうんですよね。宮崎入りできなければ意味が無いですからね。
 
 
それにしても、昨年から宮崎県は本当に大変ですね。
 
大きな被害になる前に、早く火山活動が治まってくれるといいんですが・・・

新燃岳の火山灰も凄いですが、まだまだ雪の方も治まる気配を見せません。
 
MSN産経ニュースによりますと、湖西線の永原駅で、折返し運転のために運転士が車両の点検したところ、8両編成の最後部の車両の車輪2本が脱輪していたそうです。
 
事故当時、周辺はおよそ1.4mの積雪があったそうで、列車が積雪に乗り上げたのが原因と考えられています。
 
 
まず、湖西線沿線で1.4mも雪が積もってしまうのに驚きです。そんなに降る場所でしたっけ????
 
そして、積雪で脱輪してしまうことにも驚き。
北陸方面に気が行き過ぎて、除雪が間に合わなかったんでしょうね。
 
 
というか、どのタイミングで脱輪したんでしょう。停車しているときに突然脱輪なんてありえませんから、普通に考えて走行中ですよね。でも発見したのは、駅で停車中ですよね。ということは、脱輪したまま誰も気づかずに走行してたって考えるのが普通ですよね?
 
……よく考えてみると、恐ろしいことですね

↑このページのトップヘ