2010年07月

1000円
 
1000円
 
1300円
 
1020円
 
11500円。
 
 
何のことかと言いますと、上から
 
 
西武ドーム外野席のチケット(FC割引)
 
東京ドームの立見席のチケット
 
大阪ドーム外野席のチケット
 
ムーンライトながらの指定席券(往復)
 
青春18きっぷ
 
 
青春18きっぷ。安いんですけどね。11500円という数字は恐ろしい出費です(笑)
 
これ全部、ここ数日間の出費なんですよね(笑)
 
合計15820円・・・
いやいやいや、きついっすよこれは。
 
 
他にも夏もいろいろお金がかかるんでね。飲み物代が馬鹿にならないですし、青春18きっぷが適用されない所(主に西武ドーム)にも行きますからね。
 
うん。絶対金足りねぇぞ!
 
しかも月末に3000円も返済しないといけないの忘れてたし(苦笑)
 
 
 
しばらくはひっそり生活しようと思う(笑)
 

イメージ 1

ついに、東海道新幹線にも禁煙ブーム到来で、今度の春のダイヤ改正から、全ての「のそみ」と「ひかり」が全面禁煙になるそうです。
まぁ、どちらも自由席のみの話なんですけどね。


東北・上越系統と違って、こっち(東海道新幹線)はビジネスマンの利用が非常に多いので、それだけ日本も禁煙思考になったと言うことでしょう。

良いことなんでしょうけど、10号車のグリーン車と、15号車、16号車の指定席は、ダイヤ改正後も喫煙席だそうです。あと「こだま」は、15号車の自由席も喫煙席のままだそうです。



次の春の改正ってことは、もう既にタバコは値上げされていますよね?

JR東海は、この他7000万円使って東京駅と名古屋駅に1ヶ所ずつ禁煙ルーム(JR東日本みたいなやつ?)を設置するらしいのですが、値上げ以降にこの価格は、お金の無駄遣い・・・でもないですね。
400円ちょっとだったら、止めない人も多そうですね(笑)


というか国は何がしたいのか?
たばこ税上げても、止める人続出したら税収は上がらんし・・・

イメージ 1

千住大橋駅を降りて、線路沿いに町屋方面へ少し歩いたところです。



町屋からは、距離的には近いですけど、隅田川を渡る橋が離れていますので歩くとめちゃめちゃ遠いです。


↓撮影場所の目印です。
イメージ 2


この黄色い奴の周辺から撮ると、余計なものが写らないと思います。



ちなみにAE形の写真は拡大しない方が良いと思います(笑)

いつもどおり、適当に試合観戦記でも書こうと思いますが、この試合はいろいろあったんですよねぇ。

西武ファンなら覚えている方もたくさんいると思いますが、この試合は坂田が1日に2発打った試合なんですよねぇ。
でも俺は見ていない(笑)


まず、前日の土曜日のことからざっとお話いたしましょう(笑)


その日は午後にバイトが入っていました。いつもどおり仕事をこなして、終わってからすぐ地元の祭へいつものメンツ+2名で行きました。


それはいいんですけど、祭のノリと勢いで、イツメンのうち3人でオール。


深夜時間帯に金も無いくせに地元をうろつき、そのまま朝を向かえ・・・

とりあえず朝の7時に帰宅、そして就寝。

1時間後、起床(笑)

シャワー浴びたりいろいろ準備をして、9時からバイト(笑)


そして野球の開始時刻13時にバイト終了(笑)


それから西武ドームへ直行・・・



モバゲーの試合速報とずっと睨めっこしてましたよ(笑)

ほとんど誰もいない西所沢にて・・・
イメージ 1


今日は普通の試合なんですが、このユニホームって遠目で見ると近鉄に見えてくるんですよね。
やっぱライオンズ=青ですよね。

ちゃっかり原もいました(笑)
イメージ 2



そして球場到着。

なんか既に意識が朦朧としていまして、どの時点で球場入りしていたか忘れましたよ(笑)


とりあえず試合開始から見ていた和田君(仮名)に場所をとってもらっていたんで、すぐに試合を見ることは出来たんですけどね・・・


とりあえず、ホームランを既に打ち終えた坂田(笑)
イメージ 3


一応点が入った記憶はあるんですけど・・・

なんせ睡眠時間1時間で来ちゃったんで、眼は起きてましたが脳は思いっきり寝てましたよ。


よくわからないけど、試合は8対4で勝ちました。
イメージ 4


ヒーローは坂田選手と岡本篤選手なんですけど・・・
イメージ 5

俺が来てからこの人がなんかした記憶が無いんですよね(笑)


イメージ 6

岡本篤・・・昔2軍戦でいいピッチングしてたようなしてなかったような・・・
結構期待していた投手だったようなそうでもなかったような・・・

というか、いつ背番号変わったの?


とにかく眠かったこの試合。珍しく2次会にも参加せずさっさと帰って、別のメンツと地元の祭へ再び向かいました(笑)

 
ついにJR東日本でも、IC乗車券使用の不正乗車が発覚しました。
 
JR東日本だけで31人。関連会社を含めると42人いたそうで、うち9人が懲戒処分となりました。その他の人も15日とか30日間の出勤停止や、減給などの処分を受けたらしいです。
 
 
みんながやっているわけではないですけど、どこの社員さんも不正乗車・・・
 
今回はIC乗車券の最先端を行く(?)JR東日本ですからね。
 
不正乗車するぐらいなら土日きっぷを返してください。
せめて代わりに出来たきっぷに学生料金設けてほしかった。
 
 
 
そうそう。
今回はしっかりJR東日本のプレスリリースを見たんですけど、かなり詳しくこの事件について書いてありました。
 
それはいいんですけど、やり方そこまで詳しく書いちゃ駄目じゃない!?
 
 
まぁ、社員さんじゃないとできないことだから書いたんだと思いますけど。
 

↑このページのトップヘ