2009年08月

台風が珍しく関東直撃ですね。

そんななか、定期券を更新(?)しに、最寄り駅ではない大きめの駅に行ってきましたよ。

JRだとみどりの窓口とか、その辺の券売機で楽にできたと思うんですけどね。

東○野○線では、一部の駅でしかできないようです。遅れているんです。
PASMO導入と同じ時期にタッチパネル式になった最寄り駅の券売機。壊したろか?と言わんばかりの渾身の力を右手の人差し指に込めて連打しないと反応しません。


なんでこんな日に定期券の更新なんか行ったのか。

まぁ、中学生気分でいたわけですよ。

徒歩数十分で学校気分でいたんですよ。


別に自転車で通学してもいいんですけどね。そっちの方が早いですし。

でもより多くの人と友好関係を結ぶためには、電車のほうが圧倒的有利なわけです。


そのために、かなり台風が近づいていて、やや風が強い時間帯にわざわざ買いに行きましたよ。

左手で傘差しながらの自転車運転ですが、危ないというよりは、つらいですよ。

強い向かい風が来ると、左手一本で傘を持っていかれないように力入れて粘るんですよ。

更にこの寒さ。

必要事項を書く時には、一切力入んなくなってましたよ。


え~、何を言いたいかといいますと、

これから宿題頑張ります(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/1/4/14ddfbb3.jpg
↑こういう駅でも禁煙の時代です(海芝浦駅)。

今年の4月に首都圏の一定エリアで、駅の前面禁煙を開始しましたが、10月1日よりエリアを拡大するそうです。

エリアの範囲などの詳しい情報はこちらをごらんください

来年4月から、神奈川県では受動喫煙防止に関する条例が設定されるそうで、そのこともあり、神奈川県のJR東日本の駅では、全駅禁煙になります。
みたいなことが朝日新聞に書いてありました(笑)

久々の東京駅です。

人が集まる所に行けば必ず1人はソフトバンクの帽子を被ってる世界(=九州)から脱出です。

なんか、本当に久々です。

よ~く考えれば、出発の日の前に東京駅来たのって、すっげぇ過去の話ですわ(笑)


大阪行く時,行きのバスは上野から乗ったし、帰りは東京駅前で降りたけど、上野まで歩いたし。

そう考えて見ると、数ヶ月ぶりなわけですわ(笑)

今年は中央特快に乗った回数より、関空快速に乗った回数の方が多いぐらいですしね。

これからしばらくは、関東に滞在ですね。

ちょっと寂しいです。

イメージ 1

群馬ちゃうで!

高崎山や、高崎山!

Wikipediaで調べやがれ!

有名な猿山ですよ。

意外に面白い場所ですね。
近くに水族館も海もありますし、デートにも向いてますよ(^O^)

この辺りは、活気ある良い観光地だと思いますよ。

イメージ 1

こんなにきれいな日の出を見たのは初めてだ。

携帯のカメラでは無理。デジカメも微妙。
生でなければこのすごさはわからない。

↑このページのトップヘ