2009年07月

昨日、京葉線が約7時間ストップし、ただでさえ夢の国で「ビックサンダーマウンテン:120分待ち」というような状況ばかりなのに、帰りもバスや復旧したての電車でかなり待たされて、一刻も早く現代社会に戻されてしまったことでしょう。

原因は、変電所の火災と思われていましたが、実際は電車の高圧配線の一部のショートで、それにより架線に異常な電流が流れて、変電所のケーブルが焼け焦げたそうです。

そのため、他の変電所の電気を使おうとしてもブレーカーが落ちてしまい、原因が変電所だと思っていたために、復旧に時間がかかったようです。


これで京葉線への新車投入が見込まれる!?(千葉の労働組合関係で無理?)


そういえば、しばらく京葉線なんて乗ってないなぁ(←独り言)

JR京葉線は、変電所トラブルの影響で、東京~葛西臨海公園間で、7時間以上も運転を見合わせていました。

原因は変電所の火災で、変電所内のケーブルが焼け焦げていたそうです。

中には、1時間半も灼熱地獄の電車の中に閉じ込められた方もいたようで、JRへの怒りも収まらないでしょう。

京葉線ですからねぇ。

バックアップ機能などの付いた新車がないですからねぇ。新車といっても、E331系が1本のみ。
↓こいつ。
https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/e/9/e99e073f.jpg

新車であるはずのこいつが、京葉線一番のトラブルボーイですから。

あと、変電所での事故が多いですねぇ、JR。

数年前、中央線でも同じようなことありましたよね?

放火ですか?それとも老朽化?

京葉線だとやはり後者でしょうか?


wikipediaに書いてありましたが、JR東日本は自滅多いですね。

国鉄の体質が抜けてないんでしょうか?

せっかくあれだけ新車作って、駅を誰にでも利用しやすい環境にしているので、もっとしっかりしてほしいですね。

大阪旅行があと1週間と迫りました!!!



有名人でもなんでもないただの学生がこんな事言ったって、訪問者の皆さん的には「はぁ?(死ねば?)」見たいな感じなんでしょうが、暇な人は読んでください。


1週間と迫ってくれば、わかるんです!

Q.何が?

A.天気が。


将来の夢リストの中に、某気象関係の会社就職が入っている俺が、天気を気にしないわけがないではないか!
(別に気象に興味ない人でも、旅行の日の天気を気にするのは普通だと思うが)


大阪の週間予報見てびっくり!

まぁ、曇り時々雨

微妙……


別に雨だと何々ができなくなる!とかないんですけど、降水確率50%かぁ……。

そのくせ熱い。


電車止まんなければ良いんですけどねぇ……。

東北新幹線の新青森延伸開業と当時に開業予定の新駅の名前が、「七戸十和田」に正式決定しました。


七戸十和田駅は、八戸~新青森駅に開業予定の駅で、接続路線をもたない東北新幹線の単独駅です。


駅の所在地は青森県七戸町で、青森県と秋田県の県境にある観光地、十和田湖への玄関口となるので、「七戸十和田」という名前になったそうです。


なんでしょう。この「横浜町田」的な高速道路っぽい名前。

「武蔵小金井」とか「摂津富田」など、令制国名をつけることは、鉄道業界でよくありましたが、現在の地名同士を並べるのは異例ですね。


E5系もひそかに登場しているので、新青森開業がだいぶ近づいていることを感じます。

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/6/a/6a6a12a1.jpg

自転車ではないです。

寝れないんです!


昨日の夜、早めに寝ようと思っていたのに、布団熱いし、フィルター掃除してないのでエアコン使えませんし、掃除していてもそんなに使わないですし、そんな個人的なことどうでもよくて、なんか眠れなくて、日が昇り、ズームインとか始まり、そして寝ました。

多分寝たのは5:30。

こんな時間まで起きててもメリットないんですよ。

絶望先生と咲を見ましたが、別に見たくて見てるんじゃないんですよ。

他のチャンネルのほとんどが通販なんですよ!


いつもなら昼頃まで寝るんですが、部活もあるんで9:00に起床。1時間遅れで部活へ。

そっから帰ったら眠い眠い。

それでも1時間の昼寝で我慢。

明日は朝早いので、この辺で生活リズム戻さないとやばいんですよ。


よ~く考えたら、昨日久々の自転車で長距離乗ってるのに、ここまで起きていられるのは奇跡的です。


なんか睡魔がいなくなると、目の奥のほうが痛いです。

リズム戻せたら、また自転車でどっか行こうと思います。

↑このページのトップヘ