2009年06月

自分でもびっくりしているんですが、一緒なんですよ。

ほとんど一緒なんですよ。

1年と1ヶ月ちょっと前と一緒ですよ!!!

今のクラスの奴と、昔のクラスの人たちを比べてみると、おもしろいぐらいに当てはまって行く。

んで、自分もあの時と、あまり変わってないなぁとも思うわけですよ。

これで、kawaか誰かがこのブログを知り合いに広めるような行為をして、俺がブログを移転すれば、ほぼ完璧に一緒ですよ(そこまでしたくはないですけど)。

んで、ここまでは、変わってない話ですが、ここからは変わった話です。

↓変わったのはこれ
イメージ 1


なんか違くない???

この前早朝から新幹線に乗るとき(趣味的な用事ではない)、大宮駅で買ってみたんですが、しばらく見ない間に変わってましたね。


いつからでしょう。それだけJR離れしていたんですね、僕。

前より苦そうなイメージが消えたというか、なんというか。

JR東日本の色でもある「緑!」というイメージが強かったんで、若干忘れやすいかも。


というわけで、そろそろ俺も変わらなければならない気がする(朝の茶事まったく関係ないが。)

えっ?

今日は確かに雨は降ったけど、雷とか鳴ってないし、そこまで強い雨ではなかったって?

黙れ埼玉県民!

by埼玉県某市在住の超特快

スコールですよ。スコール。

関東や、東北、北海道とかの人は知らない人がめっちゃ多いと思いますが、カルピスソーダ的なかなり美味い乳性炭酸飲料ですよ。

でも、今日紹介するのは、スコールウォーター(しかも青りんご味)。
イメージ 1


これは、うちの近くの、某激安商業施設で売ってるんですよ。
https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/c/2/c2f63561.jpg
↑※イメージ図

聞くところによると、スコールウォーターは、スコールの炭酸抜きで、ただのカルピスみたいな味らしいんですけど、若干これもカルピスっぽい味あるかなぁってところ?
青りんごは青りんごです。
しかし、ただの青りんごジュースよりも、圧倒的に色が白いですね。

恐ろしいのは値段!

いくらあの店でも、定価から71%引きの1本30円ですからね!

ここまで値下げされると、逆に訳有りな気がして買いにくいです。

どうせ知名度低すぎて、需要無いからこんなことやってんだろうと思いきや、今日行ってみたら、大量に入荷されてました。しかも、また30円で。

これはお勧めですね。青りんごより、普通の「スコール」が、僕はおすすめです(青りんごに慣れすぎて、ただの「スコール」の味を忘れてきましたけど。)

イメージ 1

今シーズン2度目の大宮。俺にとっては今年初の大宮。

電車で行くのは初めてだったんですが、千葉マリンほどではないですが、めちゃめちゃ遠いですね。

大宮公園駅前に、球場への案内図がしっかりありましたが、駅出てすぐにその看板を無視するルートを通って球場へ。外野席は、産業道路に出たほうが、近い気がしたんですよ。

歩いてゆくと、ドラムの音が聞こえ、さらに歩くと、聞いたことない曲が聞こえてきた。おそらく、秋山監督が、ものすごい選手を出場させたのであろう。

1回裏が始まるころに、ちょうど球場入り。

今日のスタメン(面倒なので西武のみ)
イメージ 2

相変わらず、3文字までしか表示できないスコアボード。幸い、外人がいなかったので、G.G.佐藤以外はちゃんと表示できました。

これだけは、市営大宮の方がいい気がする……。

そういえば、イニングの間に、マイケルジャクソンの曲が流れたような気がしたんですが、死んだんですね。前の人が敷いていた新聞に書いてありました。


途中でkawaと合流。そして試合が動き出す。

連打で、4回に一挙4得点!5回に5得点!

5回は連打というか、相手投手が四球で多くランナーを出してくれたのが良かったですね。
そして、今は大崎がすごくいいですねぇ~。これからも、去年の後藤ぐらい活躍してほしいですねぇ。打者としても、守備にしてもタイプはえらい違う気がしますけど。

今日不安だったのは、山本投手と、応援団(ドラムを叩いてた人)ですね。


「涌井に代わりまして、山本」って言われてもねぇ。大宮じゃぁ、映像が表示されないので、さらにわからない。

応援団。コチラのほうは、ドラムを叩いていた人がおそらく新人だったのでしょう。リードしてた人、軽くキレ気味でしたし。春樹の応援歌の時の、ドラム、なんか違いましたし。

それをカバーするためかどうかはわかりませんが、1拍子のときに、なんかトランペットの演奏が付いてました。日ハムかどっかのパクりじゃね?

イメージ 3

試合は10対4で、西武の勝利。なぜ、山本を登板させたかは、誰にもわからなかった。

イメージ 4

↑今日のヒーロー、涌井。

8月3日にも大宮で試合があります。今日は3塁側の内野席に、空席が目立ったんで、8月は、そっちも青で染めましょう!
(別に西武球団の回しもんではありません)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ab/92/jre231train/folder/865522/img_865522_28705336_8?1238584904

このブログでいろいろ言ってきたジェット風船ですが、甲子園とマツダスタジアムは、明日から解禁となるようです。

そして、神宮球場。

これもまた、うちでドラム禁止の経緯などを書いてきましたが、ドラムと同じように禁止は継続だそうです。どうやら、ごみの悲惨だのなんだのが理由だそうです。


おそらくこの球場、中東だかどっかでやったサッカーみたいに、無観客試合開いたら、それ以降ずっと客入れないんじゃないですか?

んで、もちろん西武は解禁してくれますよね?

ふぅ~。

書くことないぜ!
大宮球場で野球見る以外、今週は書くことなさそうですね。なんかびっくりするような大ニュースを発表してくんないかなぁ~JRさんよぉ~。
いつのまにか、情報サイトからただの日記へ変化している本庄車両センターです。
(でも、ブログなんだから本当は日記中心じゃないといけないんですよね。)


今日は久々に、いつものメンツで放課後残って遊んでました。

結構早くから大富豪大会!


なぜか今日は引きが良い!

そして、みんな8切りとか2とかジョーカー出すタイミングが非常に良くない!全てが俺に有利な状況へ進んでゆく。

最初の10試合ぐらいは、革命が起きた2試合を除いて全て大富豪になりましたよ(笑)

ちなみに革命がおきると絶対に大貧民。極端すぎます!!!

途中1試合、大貧民はそこにいた女子2人に、ジュース1本ずつ奢ることに。

ははは。今の俺が負けるわけないではないか!


調子乗ってたのに大富豪でした(笑)

素直に喜ぶことができません。いっそ大貧民でもよかったんじゃね?


気が付けば、その試合以降は、俺の黄金時代も終わり、中途半端な位置を動きまわる。

やっぱ、いい時もあれば悪いときもあるんですよね。


今日わかったことは、攻めすぎは良くない。

菊池君(仮名)がそうだったんですが、最初の方から強いカードや8切り連発すると、ラスト1枚がなかなか出せなくて、俺に逆転されるんです(笑)


だからって待ちすぎると、貧民か大貧民ですね。

↑このページのトップヘ