2009年05月

なんかタイトルを俺の超苦手な英語で書いてみましたが、誤字って用が理解不能だろうがなんだろうが、E5系とお伝えしたいということを理解していただきたい。

いつものように、画像は無いんですが、昨日(5月24日)に、仙台港に陸揚げされたそうです。

E5系が。


まだ側面の画像しか見つかりませんでしたが、とりあえず姿を現しやがりました。

あいつと今後登場予定のE6が東北路の新幹線を占領する……。


ファステック自体、ちょっと角度変えただけで、かっこよく見えたり、キモくなったりするんで、2~3年後が非常に心配です。
その分、流れてきたE2とかが、上越を盛り上げるのかな?


というか、ここ数ヶ月で、新形式電車出すぎです。それも関東とかばかりで。

ねぇ。東武も50000系列もいいけど、野田線を何とかしてほしい。
なんか、古い8000系を比較的新しい車両で置き換えそうな勢い。それでも製造から軽く20年は経ってますから……。

少し前、友達から聞いてたんで、知ってはいたんですが、本当に阪神はブラゼルを獲得するそうですね。

低打率だけど、本塁打そこそこ打てるし、打点も稼げるバッター。

問題点は、西武退団の原因のひとつとなった、後頭部への死球。後遺症のめまいがどうなったか。


あと、9月から平凡なフライを落球するところも見られましたが、あれはどうなったなか。

さっき調べて気が付いたんですが、オリオールズのキャンプにいたのはテレビで見たんですが、

なんで解雇になったのかすごく気になる。


果たして、阪神で活躍できるのか?

先日、常磐緩行線(千代田線直通)用のE233系2000番代が東急車輛センターを出場しました。

E233系シリーズの中で、唯一の地下鉄直通用車両です。

そのため、他の番代とは、一目で区別がつきます。


んで、今日は撮影に行ってきました。

ほんとは、木曜日に行けたんですが、休日なら試運転も行わないだろうし、居場所を特定しやすいので今日行きました。
目的地は松戸車両センター。

予想通り電車はいたんですが……。
イメージ 1

E231が邪魔!


正面から写真撮れるだけマシですけどね……。103系の時は、一番端にいたため、側面しか見えませんでしたから……。

う~ん。この写真だけでは、何もお伝えできないなぁ……。

もはや、地下鉄直通用を表す(?)貫通扉の有無すらわかりませんからね(汗

まぁ、いつか、ちゃんとした写真を撮ることになると思うので、そのときにちゃんとした説明でもしますよ。

昨年から疑問なんですけど……

なんで西武って横浜に勝てないんですか?


うん。おそらくTBS社員なんか、西武好きになってるんじゃないんですか?
いろんな意味で。



つか、西武もねぇ、3億円使って清水獲るよりも、頼れるピッチャーを獲るべきだったと思う。

清水がダメとかそういうわけではなく、左打者よりも、使える投手が今の西武には重要なんですよ。

2007年と流れは一緒。いや、あれ以下の流れ。
あの年は、開幕戦勝利後、4月は首位にいましたから。

交流戦が苦手なのに、借金2で交流戦に突入という、わかりやすく例えると、
2億円借金しながらサラ金へGo!ですよ。借金はよくない。

7月には早くも2011年の開幕は2年ぶりのビジター開幕が決定してなければ良いんですけど……。


武敏帰って来て……。真の栗山帰ってきて。


ちくしょう。

明日は西武ドームでも行こうかな?

最近ですね~、多いんですよ。

友達登録している人から、自分のブログへコメントしてほしいオーラ全開のメッセージが多いんですよぉ。

結構頻繁に同一人物がやるんですよねぇ。

さすがに、登録取り消しはしませんが、迷惑なんで、常識の範囲内でお願いします。


ついに、西武ドームでも、ジェット風船を自粛お願いする発表が。

もちろん、しばらく販売も中止。

そこまで騒ぎ立てるほどのウイルスではないんですけど……。

でも、ジェット風船は仕方ないんですよね。ウイルスだらけの息をそん所そこらに撒き散らすんですから。


んで、西武と言えば、今年もライオンズクラシックをやるそうです。

前回は西鉄でしたが、今回は「西武ライオンズ」です。所沢移転後から、黄金時代辺りまでですね。

ユニホームも多分、あれになるんだと思いますが、あのユニホームだったら、去年のファンクラブ特典でもらったやつがあるんでいいかも。

今回のなら、前回のよりも、記憶に残っている方も多いのでは?

まぁ、僕なんか、生まれたときには、すでに黄金時代なんか終わってましたけどね(笑)

↑このページのトップヘ