2009年05月

はい。

更新のために、画像をデジカメからパソコンに移したり、いろいろと時間のかかるプロ野球観戦記は、明日に延期です。いつも以上に気合入ってたんで、めっちゃ疲れたんです。武蔵野線の椅子に座ってから、眠くなったんです。


さて、昨日のお話しです。

また電車通学したんですが、帰りに乗った車両が、東武8000系。

そりゃ、野田線は8000系オンリーだから当たり前なんですが、野田線に1編成しかない、車内にLED案内表示機と自動放送などなど、いろいろ取り付けられている8000系に乗ったんです。

というか、この車両は、東武の別のローカル路線から転属してきた車両。

もっとマシな奴転属させろや!



放送は、普通の東武タイプのやつでした。

ちなみに英語放送付です。

例)This is the local train bound for Kashiwa. The next station is ……


文字だけだと、50000系列とかとあまりかわりないですが、8000系ですからねぇ。


自動放送がモーターの爆音とか、フラットの爆音とかで、自動放送が聞き取りにくい!

そんで、あきらかに後付けとわかるLEDの案内表示機。


おそらく、東武はサービス向上を目指したいのだと思いますが、野田線のボロさが際立っただけだと思う。

そんなこと考えながら、2日連続で変な話で盛り上がってた超特快でした。

いろいろあって、wikipediaでデーモン小暮閣下のページを開いた。

wikipediaって、だいたい正確な情報が載ってるじゃないですか?(速報サイトではないので、若干情報が遅かったりするけど。)

しかし、デーモン小暮閣下は違う!

まず、生年月日!

魔暦:紀元前100,036年11月10日

西暦:紀元前98,038年11月10日


続いて出身地!

発生地(出身地):地獄の都 Bitter Valley地区


うん。

彼は謎過ぎた。

しかし、いろいろ謎なわりには、学歴のところには早稲田大学社会科学部と普通に書いてあった。



さて、新型インフルエンザがほぼ消滅した中、いまだに復活予定がなさそうな、各球場のジェット風船。

西武では、ラッキーセブンのときは、アジアシリーズの時と同じように、「吠えろライオンズ」が流れている間、ビクトリーフラッグを振っているようです。

でも「吠えろライオンズ」。

CD版って結構スローテンポなんですよね。


スローテンポだと旗って振りにくいんですよ!!!

なんかすぐに旗が垂れ下がっちゃいますし。


応援団の旗とはサイズが明らかに違いますから、どうしてもスローテンポはきついんです。


そろそろジェット風船発売再開の予定日とか発表されてもいいんじゃないですか?


まさか神宮のドラム禁止みたいに、勢いでずっと禁止にはならないですよね?

関東から応援団が出張で行ったため、甲子園でも西武の応援歌が聞けます。関西の西武の応援団は、今年の応援許可の申請しなかったかなんかで活動できないから、関東から行ってくれることはうれしいです。
できれば、普段の大阪ドームでのオリックス戦とかでも、応援団がいると良いんですけど……。


というわけで、甲子園で行われている西武対阪神。


8回裏、マウンドに上がったのは、西口文也

ええ。渡辺久信といえば、外人のボカチカを、空いてたからという理由だけで9番に入れたり、昨年の日本シリーズ第6戦、3日前先発の岸を中2日でリリーフに回すという、前代未聞のことをやってのけ、見事采配が的中したことで有名ですが、今度は西口を中継ぎに回すとは!!!

岸の時と違い、1イニングのみの登板で、かなり冷や冷やしましたが、なんとかしっかり仕事しました。


なべちゃん劇場は今年もありそうです(笑)


今年こそ、5千万を獲得したい!

最近、学校ってやっぱ楽しいなぁと思ったりするんですが、それは僕が高校に慣れてきたのか、それとも、自分のレベルが下がったのか、すごく疑問に思っている超特快です。

先日、奥日光へ行って来たと言うkawa(yahooブログ的にはsup*r*ho100*)からお土産をいただきました。

その土産は、ずんだ餅

うん、奥日光行ってきたんだよね?

ずんだ餅って、宮城だよね?


まぁ、北海道の花畑牧場で作られた生キャラメルが、日本全国で売られていて、ついには宮崎県のマンゴーとタイアップする世の中なのだから、宮城と栃木なんてほぼ一緒ってことになるんでしょう。(あとで某お笑い芸人に怒られそう……)

んで、さらに気になること。

なぜかパッケージが「天地人」

こんどは新潟ですか?

まさかと思って、生産業者の住所を調べてみる。

昔、お土産用の温泉まんじゅうの8割は中国産って聞いたことがあるんでねぇ。ちゃんと調べないと。

調べた結果、山形県

……。

どうしようもないので、とりあえず袋を開けてみる……。

ごま団子現る!


あれ!?ずんだ餅って言ってなかったっけ?kawa?


でも、中を見るとたしかに緑色のずんだが入っている。

ちょうどそのとき、テレ玉の「水曜どーでしょう」(製作は北海道のテレビ(HTB))を見ていた。

なんかいい感じにずんだ餅が出てきた。


そうだよね。やっぱり、ずんだ餅って、緑色のずんだが餅を包み込んでいるんだよね?

kawaへ
今度日光へ行くときは、日光埋蔵金弁当(15万円)をよろしく!

駐輪場ですれ違った少年がかばんにつけていたストラップに書いてあった文字……

クハ201-1

イメージ 1

↑探してみたら、あったよTc201-1。201系の編成表載ってるページ探して、それから自分の撮った写真を探しまくって……。無駄に時間かけてる記事です。



放課後、体育祭のダンス練習中のお話。

みんなで練習する女子。

3人でハルヒ(?)かなんかを踊る男子……。




帰り道、公園で野球をしている少年たちを見た。

青空の中、グランドを駆け抜けていく姿。

ただひたすらに、白球を追いかける勇姿。

1回1回、全部のスイングに、自分の全てを出してバットを振る姿。


子供っていいなぁ・・・

※上半分はスルーの方向で。

↑このページのトップヘ