2009年02月

ついにプロ野球のオープン戦が開幕しましたね。

さて、15歳の超特快が8年間(今年で9年目)応援している西武は、今日はWBC日本代表戦です。


そして、中島と片岡が日本代表なので、超特快が入団当時から応援している原拓也選手もスタメン出場。

去年はこの時期2軍にいたし、全国ネットだとおそらくはじめてみたので、こっちのほうが僕的には夢のようです。やっぱ、ずっと応援している選手が1軍で試合でて、全国ネットで放映はすごくうれしいです。


さて、試合はなんと2軍にいる時間が長い大崎選手の2ランで西武が先制。

そして、原のスクイズで1点追加!
イメージ 1

↑何度も画像使いまわしてすみません。
かなり低めの内角の球で、すごく難しいところですが、うまく転がせました!
これで今年は開幕1軍へ一歩前進と言ったところでしょうか。

この後、チャンネル権を奪われて、権利が戻ってきたら放送が終わってました。


パソコンで試合結果を見たら、7対2ではないですか!

すごいです。

と言うか、いきなり飛ばしすぎて、交流戦と夏頃、失速しないでほしいですね笑

小野寺の完全復活はもう少し先になりそうですね。

ようやく、受験が終わりました。(面接がまだ終わってませんが……)

とにかく問題が過去問や予想問題より難しかったです。


気が付けば、義務教育も、あと2週間強。

思い起こせば、小学校に入学したときは、週5日制ではなかったんですよね。たしか小学3年生から土曜日の授業がなくなったんですよ。


義務教育の話は、卒業式後に、泣きながら書くとして、東武ですよ、東武


野田線の鎌ヶ谷駅と新鎌ヶ谷駅に発車メロディを今日から使用開始。なんと、曲がファイターズ賛歌らしいんですよ。

今まで、プロ野球の本拠地の最寄り駅でJRがよくやってましたが、2軍の本拠地周辺でやるとは……

ちなみに、私鉄では初めてだそうです by NPB


ここまでプロ野球の応援歌を発車メロディ化することが進んでいるのに、どこか重要な球団がやっていない気が……

っあ、阪神!

いや、阪神は関西。関西は、発車メロディそのものが進行していないから……

西武や!

西武は発車メロディ……導入してんじゃん!

いち早くやるべきじゃん!

西武球場前駅なんて、ホーム多いから…

3曲全て使えますね(笑)

本当に検討してほしいですね。

お待たせいたしました。

当ブログ管理人、超特快の※受験が終了しましたので、本日より、更新を再開させていただきます。

なお、更新停止中(自粛中?)の中、1日に50人も訪問してくれた方がいらっしゃったことは、ほんとうにありがたいです。

これからもこのブログをよろしくお願いします。


※受験終了について

第一志望校の筆記試験は終了しましたが、面接は明日2月27日です。

後期試験が待ち遠しい超特快です。※前期試験の結果は、この言葉と更新状況などからご想像ください。


今日は2月14日。そう、バレンタインデー。

超特快には、一切関係の無い日です。

実際に、親とか身内を除くと、もらったチョコの数は1という、非常にリアルな結果なんで。


そんなどうでもいい、そして聞いていて悲しくなるような話は置いて、yahooの占いをやってみました。

流れ的に、恋愛系の占いをやったようですが、そういうのは一切やりませんでした。


占いの結果のなかで、いくつかの結果をご紹介します。


まず情報通度


噂大好き!近所のおばちゃん並みの情報通


……。当たっていると言えば、当たっている。鉄道の書庫ととあるサイトのうちのブログの紹介文を見ればわかると思いますが、鉄道の情報ばっかり扱ってますね。


忘れっぽさ。
なんで言われたかはも忘れましたが、とにかくすっげー忘れっぽいようです。この文にも現れているように。
思い出すときも、例えばその日中にやらなければいけないことなんかは、寝る直前に思い出したりと、タイミングの悪さが目立ちます。

そして、待ってました!オタク度!
なんとなんと、

20%以下!


これはすごい!

20%以下でありながら、こんなブログを続けていることがすごい!

日常生活ではほとんどオタクを出してないですからね。おそらく20%以下のうちの15%ぐらいが、ここに注ぎ込まれているのでしょう。


いつかは盛り上がる2月14日にしたいと思っている。

東北新幹線の新型車両、E5系のデザインが決定しましたね。

形は、ほとんどファステックと同じですが、運転席周辺の外観は、E2に似ています。

ファステックを初めて見たときから、形は微妙(角度によって感想が異なる)でしたが、やっぱ微妙です。

ピンクの帯が混ざったことでさらに悪化ってところですか。現物の登場が楽しみです。



通勤型は新車好き。でも新幹線は、古い方がデザイン良い気がします。


今日は節分です。

しかし、僕たちにそんな言葉は関係なく、今日は県立高校前期試験でした。

テストはまぁまぁ。面接はグダグダでした。

面接官の最初の質問から噛んでしまいました。

けれど、噛んだおかげで、「これは落ちたな」と思い、心が落ち着いて楽に返答できました。

事前に練習した内容の質問はほとんど聞かれず、ほとんどがアドリブでした。

多分落ちました。


後期に全てを賭けます!!!



なお、ブログ更新の再開(って言ってもそれなりに更新してますけどね)は、県立高校後期試験が終わり次第、結果を待たずに再開します。

↑このページのトップヘ