2008年12月

塾でオールしたため、昼夜逆転生活が始まりそうです笑

あと2時間40分。何かと楽しかった2008年も終わってしまいます。皆さんはどうお過ごしでしょうか?


今の僕は、タイムマシーンがあれば、2月に戻りたいと思っています。


来年は、やっぱ高校入学ですか。今のメンツのままでいい気がするんですけど。


そういえば、西大宮駅の記事書いてませんが、先日しっかり行ってますので、開業前には書きたいと思います。

早く受験を終えて、ブログ更新を完全再開したいです(未だに地味に更新してるけど)。



5月と6月は、わけあって更新を停止し、今は受験の為こんな感じですが、3月には復活予定です。

来年も、TrainBaseballBlog~本庄車両センター~と、管理人超特快をどうぞよろしくお願いします。

2008年も残すところあと30時間と45分となりました。

今年1年を振り返ってみると、夏休みと冬休み(今現在)がなければ、とても良い1年だったと思います。


まず野球は、受験のため、試合観戦を減らそうと思っていたんですが、結局30試合も見てしまいました。勝率もまずまず。さらに、西武がアジアチャンピオンになった瞬間も見れましたし、1イニング11得点も見れましたし、いろんな球団を見れましたし。


学校生活は、2月後半あたりから好景気ですし。クラスは良いクラスですし。楽しいし。

鎌倉へ行ったあれや、修学旅行も結構よかったですし。


問題は、来年。

こんな時期にブログ続けていて、高校入学できるのか!?

そしてクラスでやっていけるか!?

中一の時のような失敗(電車ファンって事をオープンにしていたこと)を繰り返したらどうしよう。


などなど、不安だらけ。


来年もいい年になりますように。

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/4/c/4c46028b.jpg
2009年3月14日、ダイヤ改正がおこなわれます。

それに伴って、またSuicaの利用可能な範囲が広がります。

「また」とか言ってますが、すっごくいいことなんですよね。


どの辺りまで広がるかと言うと、安中榛名だの水上だの横川だの上毛高原だのいわきだの銚子だの安房鴨川だの、こんな話学校でしたら、友達の数が少し前の日経平均株価並の大暴落が起こることでしょう。

これによって、130円で房総半島一周が可能になります。

JRさん。もう一度考え直した方がよくないですか!?


JR東日本の事情なんて知ったことではないし、悪いことしてるわけじゃないのでいいですけど、房総半島1周していいんですか?130円ですよ!?水筒と弁当持参すれば月に何回でも房総半島一周ですよ?東京ドームの立見席の料金の半分以下で房総半島一周ですよ?

っあ、さっきから1周1周うるさいですが、実際に130円で1周は不正乗車になるんで。

一筆ならOKなんですよ。大都市近郊区間内で、同じ場所を2回通らなければ大回り乗車が認められるんですよ。


ちなみに、JRのプレスリリース見ると、一番下に『乗車経路にかかわる特例の廃止について』とか書いていて、房総半島の地図とかが載っていたりしますが、これは大回り乗車のことではないみたいですよ。

書いてあることがとても難しい気がするのですが、超特快の頭脳で解読したところ、どうやら大回りとはまた別の話なんですよ。

房総半島とかは、大都市近郊区間になる前から特例で乗車経路選択ができていた場所(蘇我~安房鴨川)があり、しかしその区間が大都市近郊区間に入って、わざわざ特例が無くても乗車経路選択が可能になり、時刻表の後ろの方のページ削減のために、無駄になった特例を廃止したものだと思います。

言っていることわかりますか?大体理解できますよね?理解してくださいよ!超特快の脳は所詮こんなもんですよ!それでも来月には私立の受験しますよ!

皆さんお久しぶりです。

本庄車両センターは、今日で開業2周年となりました!


……と言っても、更新停止中だったし、予想通りの訪問者の少なさだし、いまいち盛り上がりに欠けますね。

日常生活も、なんとなく空回りしてるし、受験勉強に専念とか全然してないし、おかげさまで塾の先生から本気でやれだのなんだの言われ、土曜日は先生2人と俺で三者面談とかやめてくれ。


今日は2009年のオープン戦の日程が発表され、大阪旅行の日程が大体決まったんですが、その前に、西武ドームでの試合が3月27日まで無いことに驚き!

ストレス発散の場が無い!


そりゃ、東京ドームの方が、西武ドーム行くより安いですけど、立ち見って見づらいですし、他の席は高いですし、球場周辺にオレンジの集団多くて余計ストレス溜まりますし、また御徒町まで歩かないといけないですし……

あと、開幕戦も千葉マリンだし。雨降ったらどないすんねん!

そういえば、来年から、西武ファンは3塁側で応援ですよね?

イメージ 1

横川駅を中心に、群馬県や長野県のいたるところと、各駅弁フェアで販売しています。

益子焼の容器に、味付けご飯、鶏肉、栗、杏、しいたけなどが入っています。

おかずの量がご飯に対して少ない気もしますが、ご飯の味付け(醤油味)が濃くなくしかし薄すぎず、とてもちょうどいい味なので、問題はないです。

食べ終わった後、容器は記念に取っておいても、ご飯を炊くこともできるようです。使い道がちゃんとあって、エコなような気もしますが、たくさん食べると大変かも。

↑このページのトップヘ