2008年09月


【前奏:(演奏後)「ワンツースリーフォー!」 ワッショイワッショイワッショイワッショイ!】

勢いだ繋げ続け ヤマを張り一か八か そこだ打て手を出せ バット振ったらボールは飛ぶ
【コール:○○(選手名)! ○○(選手名)!】

イメージ 1

来る10月25日に、南海電車では、鉄道の日記念イベント「南海電車まつり2008」を開催します。

場所は南海千代田工場で、雨天決行です。


当日は、なんばから千代田工場への臨時直通列車が運転され、河内長野の駅前からも工場までの無料シャトルバスが10~20分間隔で運転されます。


イベントの詳しい内容はこちらをご覧ください。



熱きグラウンドは闘志に燃えて 今打ち羽ばたき Vへの勝利を奪え

【コール:かっ飛ばせー 浩之!Go Go Let's Go 浩之!】


※旧応援歌

光る男のバッティング 打て頼むぞそれ行け 大量得点 チャンスで決めろ浩之

【コール:かっ飛ばせー 浩之!Go Go Let's Go 浩之!】


【前奏:歌詞無し】

戦え士(つわもの)よ 傷だらけのその体で 輝けこの場所で 威光放つ男

【コール:清原!清原!かっ飛ばせ~清原!】

イメージ 1

山陽新幹線と九州新幹線の直通用の車両1両が、今日完成したそうです。


昨日、東北・上越・長野・山形・秋田の5つ新幹線、JR東日本の全ての新幹線が、4時間も運休し、7万人の足に影響が及びました。

原因は上野~大宮間で発生したD-ATCのトラブルで、詳しい原因はわかっていないようです。


この区間を含む、東京~大宮間は、この5つの新幹線全てが、上越系統と東北系統とに分かれることなく、同じ線路(複線)を走っています。


おそらく、昨日のトラブルも、上越新幹線と東北新幹線の線路が全線で別れていれば、運休の時間はもう少し短くできたでしょう。

さらに、今後は、東北新幹線新青森延伸開業とそれによる高速化に伴う増発、北陸新幹線(長野新幹線)の金沢延伸開業による列車の大幅増発などが見込まれます。

そうするとこのままでは、この区間でのトラブル時に、必要以上に列車が運休になったり、そもそもトラブル関係なくこの区間はパンクしてしまいます。

いったい今後、東京~大宮間はどうなるのでしょうか。

↑このページのトップヘ