2008年05月

イメージ 1

写真はレトロ車両じゃないだろ!とか突っ込まないでください。


東京都交通局の正式な発表によりますと、都電荒川線で運転されているレトロ車両の、日曜・休日の運用は次の通りだそうです。


荒川車庫前14:51発→三ノ輪橋15:11着

三ノ輪橋15:15発→早稲田16:08着

早稲田16:12発→荒川車庫前16:45着


6月8日以外の6月29日までこのようなダイヤで運転されるとのことです。

ただし、天候などの都合により、変更となる場合もあるのでご注意ください。

     1   2   3   4   5   6   7   8   9   R   H   E

日ハム 1   1   0   0   1   0   0   0   0   3   10   1
西武  0   1   0   0   1   0   1   0   1X   4   8   1

勝利投手 星野2勝0敗0S
敗戦投手 ダルビッシュ5勝1敗0S
セーブ 

<ホームラン>
日ハム
西武  中村8号ソロ、細川6号ソロ


昨日の試合は、結構前の札幌ドームでの涌井VSダルビッシュの試合の逆みたいな感じでしたね。

札幌では、9回まで0-0、10回ダルビッシュはマウンドを降りましたが、涌井は続投。しかし、その涌井がサヨナラ負けをする。


さて、昨日のヒーローは片岡選手でした。スパイダーマンの格好で登場。ベンチの屋根を上って、ベンチサイドシートのファンを喜ばせるのはよかったんですが……

ヒーローインタビューはまじまにやったほうがいいかもしれませんね。 

まぁ、今月はパ・リーグのみで。

【投手部門】

ダルビッシュ有(北海道日本ハムファイターズ)


3・4月の成績

5勝0敗0S防御率1.073完投2完封

【野手部門】

山崎武司(東北楽天ゴールデンイーグルス)


3・4月の成績

99打数37安打 打率.374
本塁打7本21打点 
 

西武ドームでパ・リーグ公式戦埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの試合が行われている中、隣の西武第二球場ではファームですが、同じカードが行われました。

超特快は、ドームと第二を往復して観戦しました。

第二球場のプレイボールと試合終了の瞬間は見ていませんが、途中のイニングを見ているので観戦記を書きます。

夏のドームは蒸し暑いですが、こっちは日陰のない球場。普通に暑いです。女性の方は日焼け止めを忘れずに。

さて、ドームから第二球場に走っていったら、春日部共栄出身の斉藤がちょうど出塁しました。
イメージ 1


そして、ファームといったら俺にとってはこの人。

原拓也!

イメージ 2

独特の構え。

イメージ 3

ヘルメットの影でこの写真では顔がよく見えませんが、原拓也選手です。

これからもこの選手を追っかけてファームの試合観戦に行くんだろう。

さて、いったんドームに戻った後、しばらくしてこっちにもう一度きたんです。

それは、

中田翔が出てるって言うから!


そしたら、出てきました。
イメージ 4

イメージ 5

清原に似ているらしいですが、いくら西武ファンでもまだ14歳の俺はその世代ではない。

イメージ 6

結果は俺が見た時点では5-2。最終的には6-2で勝ったようです。


(演奏)かっ飛ばせ○○ (演奏)かっ飛ばせ○○ (演奏)ウーYeah!
がんばれ僕らのファイターズ走れ速く がんばれ僕らのファイターズ決めろ早く

【コール:(男性)打って打って○○ (女性)打って打って○○ (全員で)今だチャンスだ○○!】

↑このページのトップヘ