2007年04月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は予定通り友達と遊んだため、電車の撮影はしませんでした。
途中で女子に携帯を盗られて、電車ファンって事がばれるところでした。しかしオートロックを掛けていたため何とか無事でしたが、動画などのデータを保存しているSDカードがいかれました。貴重なデータも入っていたのでどうしようかと思いましたが、携帯を叩きまくったら治りました。

さて昨日、北千住で見た1800系。なぜ北千住にいたか判明しました。
理由は「臨時快速」に使用したからだそうです。どうせなら2ドアでクロスシートなので特急で使ってほしかったです。快速で2ドアだと混むし後続の電車がだいたい遅れるので。
この臨時快速は5月の3、4、5、6にも運行するそうです。上りのみの用です。
使用列車は1800系だけではなく、快速用2ドア6000系や通勤型4ドア30000系なども使用されているみたいです。

イメージ 1

勝利投手 三井
敗戦投手 萩野
ホールド 岩崎、星野
セーブ  小野寺

<ホームラン>
ロッテ 青野6号ソロ
西武  カブレラ5号ソロ、リーファー4号ソロ

○明日の予告先発○
西武    涌井
オリックス 吉井

イメージ 1

勝利投手 成瀬
敗戦投手 ギッセル
ホールド 川崎、荻野、薮田
セーブ

<ホームラン>
ロッテ ズレータ8号3ラン、ベニー2号2ラン
西武  カブレラ4号ソロ(日本通算250号)

○明日の予告先発○
ロッテ 大嶺
西武  グラマン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地下鉄博物館(通称「地下博」)に行ってきました。

行きと帰り両方、なかなか会うことの出来ないE231系800番台に乗りました。
博物館では大半の時間は運転シュミレーターをやってました。さて帰りの東武北千住駅で1800系(急行形)が止まっているのを見ました。いつも春日部研修区に止まっている車両だと思います。

なぜ北千住にいたかは不明ですが、撮影している人は10名ぐらいいました。

さて今日は、初めて05系ワイドドア車を見ました。混雑改称と延発防止のために作ったものですが、開閉に時間がかかるのであまり意味がないと思います。

明日は午前中撮影の予定ですが・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

↑↑E231系800番台。なかなか会うことが出来ない。画像の左端をよーく見ると、下りのE231系800番台が写ってます。
↑E231系0番台。午後は逆光です。


○西荻窪駅三鷹寄り

緩行線、快速線の上り電車の撮影が可能。デジカメでは快速線の写真を撮るのは少し難しいです。
棒が邪魔です。上り電車の被りはほとんどありません(多分)。

↑このページのトップヘ