2007年03月

       1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E

西武    0  0  0  0  2  0  6  1   0   9   12   0
日ハム   0  0  0  0  0  0  3  0  0  3   6   0

勝利投手 西口
敗戦投手 グリン
ホールド なし
セーブ  なし

ホームラン カブレラ(1号)


ライオンズは現在3位です。

明日の予告先発
西武  大沼
日ハム 建山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ついに今日で3月も終わり。明日から4月。つまり平成18年度が終わり、明日から学年が1つ上がります(一部を除く)。管理人は明日から中2になってしまいます。

そして今日は鹿島鉄道の最終日です。今日は大人鉄道ファンが多かったことでしょう。
僕は大人より子供のファンの方が話が合うので好きです。
あちこちでどんどんローカル路線が廃止になってしまいますね。あと秘境駅も廃止になりますね。
昨日訪れた銚子電鉄もかなり危ないみたいですし。そりゃ経営が難しいのは分かりますが、寂しいです。車両なんか結構新しい時もありますしね。余った車両はやっぱ解体なんでしょうか。
せいぜい近くの公園とか博物館で保存してほしいです。

昨日が開幕ってことを忘れてました。

さて予想ですが、外れても一切責任は問いません。

1 阪神
2 ヤクルト
3 中日
4 横浜
5 巨人
6 広島


なんか見たことがあるような無いようなって所ですが、セ・リーグは興味ないのでパ・リーグの予想よりも適当です。

イメージ 1

今日、房総半島を1周する際に乗車した千葉発安房鴨川行きの電車の最後部の車両は荷物車となっていました。
車内には新聞らしきものが少しありましたが、なぜこれを運ぶためだけに1両も使ってしまうのだろう。せいぜい1両の半分ぐらいにすれば良いのでは。と言うか、何でわざわざ電車(しかも旅客用)で運ぶんだろう。知っている人は教えてください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まずは簡単にルート説明をします。
春日部5:02発
↓(伊勢崎線普通)
北越谷5:14着5:15発
↓(伊勢崎線準急)
北千住5:34着6:42発
↓(常磐線普通)
我孫子7:03着7:05発
↓(成田線)
成田7:49着8:18発
↓(成田線)
銚子9:49着10:03発
↓(銚子電鉄)
外川10:22着10:28発
↓(銚子電鉄)
犬吠10:30着11:19発
↓(銚子電鉄)
銚子11:36着11:58発
↓(総武本線特急(成東まで各駅))
成東12:55着13:16発
↓(佐倉経由)
千葉14:00着14:11発
↓(勝浦経由)
安房鴨川16:18着
16:20発
↓(館山経由)
千葉18:54着18:57発

西船橋19:22着19:21発

南越谷20:03着新越谷20:11発

春日部20:25着20:29発

八木崎20:30着

銚子電鉄は先月、撮影のみしましたが乗ってはいないので今日は全線乗りました。今日もMさんと一緒です。
犬吠で降りたのはぬれ煎を買うためです。
銚子電鉄に乗った後は房総半島を1周しました。外房、内房共に113系でクロスシートに座ることができました。もしオールロングシートの211系がきたら地獄でした。
景色はいいですが、さすがに長時間113系に乗っているとあきます。

西船橋でちょっとありえないダイヤになっているのは、武蔵野線内の一部の区間で強風のため徐行運転を行った影響で12分遅れたからです。

画像は上から、銚子駅で初めて写真を撮ることに成功した255系、銚子電鉄銚子駅、銚子電鉄の車両、外川駅、成東まで各駅の特急「しおさい」E257系500番台、房総の海。

↑このページのトップヘ