582aed3e.jpg
新潟地区の115系もダイヤ改正前日で引退となったそうですね。

17cdf6d0.jpg
4年ほど前にアホほど新潟に行った時があったんですが、その際は見れるわ乗れるわ、本数は少ないながらも細々活躍していてうれしかったものです。

IMG_3558
一昨年の6月に新潟で乗り換えの時にわざわざ在来線ホームを訪れたら、復刻塗装を見れたのもいい思い出です。

IMG_3563
弥彦色は実際に15年前に乗ったことがあったんで特に懐かしかったです。


8c4c93b9.jpg
けど新潟地区の115系と言ったら、やはりこの塗装のイメージが強いかも。青春18きっぷで水上を越えようものなら、ほぼこの電車しか見れませんでした。

新潟地区の115系、お疲れさまでした。



そして、




9781e6de.jpg
9781e6de.jpg
お前はどうした!?


どこかへ転属となるのか、このまままさかの廃車になるのか。気になるところではありますが、減便で運用数が全国的に減っている今、編成数の少ない形式はいつ動きがあってもおかしくないんでしょうね。