IMG_0457
福井16:36発→米原17:44着 北陸本線特急しらさぎ 681系

北陸地方の盲腸線を制覇しましたので、あとは家に帰るだけ。

次に福井を訪れるときは、北陸新幹線で1本で来れるようになったときかもしれませんね。便利になりますが、その時おそらくこのしらさぎやサンダーバードは無くなっているんでしょうね。奇跡の逆転存続劇はあるのでしょうか?たぶんねーな。



IMG_0467
この手の乗り継ぎ割引もこの区間じゃ無くなってしまうんでしょうね。使えるのは大宮→大宮の片道きっぷぐらいですか。


せっかく福井まで来ましたので、
IMG_0461
駅で買ったソースカツ丼をいただきます。

IMG_0465
以前福井に来た時も食べたんですが、美味しかったので再び購入。

駅の商業施設内のテナントで購入できるんですが、これ注文してから揚げてくれるの忘れてました。結構発車時間ギリギリになってしまったので、もしご購入される方がいらっしゃいましたら、時間に余裕をもってお立ち寄りください。


IMG_0471
米原17:57発→東京20:12着 東海道新幹線ひかり N700A

米原からひかりに乗ってそのまま東京へ。意外と2時間ちょいで着いちゃうんですね。



九頭竜湖からの帰りはほぼほぼ寝てしまう感じにはなってしまいましたが、これでJR西日本の完乗が結構近づきましたので、ある程度お金が貯まったら、有休も一気に使って特大旅行でもしてやろうかと思っております。