IMG_1528
宮ハエこと川越車両センターにやってきました。


埼京線系統のE233系7000番代が所属する車庫ですが、川越・八高線系統の車庫でもあるこの川越車両センター。


IMG_1517
元京浜東北線の209系0番代を転用したmue-trainはここの所属。この顔も懐かしいですが、黒地の幕も懐かしいですね。


IMG_1504
そして今回のメイン209系3100番代。元東京臨海高速鉄道70-000形です。

ストレート車体なので0番代に近い雰囲気ですが、あくまで元りんかい線の車両を改造しただけですので、


IMG_1522
並ぶとその違いがよくわかりますね。

IMG_0606
オリジナルの70‐000形と比較すると、ブラックフェイスが下の方まで延ばされ、なるべく209系0番代の顔に寄せたことがわかります。

IMG_1531
センターの外れの方には休車札の付けられた209系3100番代ハエ72編成。

IMG_1532
結構端の方にいることが伝われば・・・・・・


再び運用に就くことはあるのでしょうか?なんか無さそうな気しかしませんが、姿を見るだけなら南古谷までお越しください。