IMG_9358
西武狭山線の西武球場前駅に18番ホームが登場しました。


IMG_9366
出発する営業列車は無いのか、列車の時刻は表示されていませんが、松坂選手 感動をありがとう(^‐^)の文字が。


IMG_9354
18番ホームに20000系L’Trainが停車していました。行先表示は#ありがとう松坂


IMG_9371
お隣6番ホームには、夕方の臨時特急ドーム号になるラビューが止まっている、いつもの光景かと思えば、こちらもよく見るとありがとう松坂のボードが運転室内にありましたし、ちゃっかり前照灯使ってにっこりマーク作ってました。

IMG_9361
そう、この18番ホーム、今シーズン限りで引退した松坂大輔投手の引退セレモニーに合わせて西武鉄道が1日限定で企画してくれました。


IMG_9866
親会社が鉄道会社だからできたこと。そして阪神の甲子園みたいに途中駅ではなく、終着駅でしかも頭端式ホームで、さらに狭山線だけで3面6線のホームを有するためできたことです。





IMG_9767
何はともあれ、松坂選手お疲れさまでした。そして

IMG_9830
イチローさん、あなたは何故ここに!?

松坂大輔に花束を渡すためだけにサプライズ登場。
IMG_9826
一応本人に直接声を掛けていましたが、マイクを使うことなくそのまま退場。


IMG_9815
登場前にメッセージ映像が出てきて許せ大輔と言っておりましたが、あなたが写っているその背景の球場、先週日本シリーズで使用していましたよね?あなたがアメリカ行っている間に合併してしまったものの、そこを準本拠地としている球団のOBですよね?そしてオリックスも今日ファン感謝イベントの日でしたよね???


許せオリックスということでしょうか。


にしてもレジェンドはやることが違いますね。さすがにびっくりしました。