IMG_8585
埼京線と相鉄線の直通運転が始まってもうすぐ2年経ちますが、開業日以来相鉄線に行ってませんし、あの日はほとんど羽沢横浜国大駅に居たので撮影とかしていないんですよね。

と言うわけで、小旅行気分で相鉄線へ行ったものの、撮影地が見つからず結局海老名まで来てしまいました。


IMG_8529
西日がバチクソ眩しいですが、相鉄線に乗り込んできたE233系7000番代。


IMG_8532
各停新宿の表示も初めて見ました。JRだと各停じゃなくて各駅停車ですもんね。

 
IMG_8547
相鉄9000系。やっぱちょっと眩しすぎるのでちょっと移動することに。

IMG_8552
海老名駅から歩いていける距離の踏切で撮影することに。

IMG_8559
E233系からの相鉄9000系というさっきと同じ流れ。


IMG_8564
相鉄20000系。いつも恵比寿で見ているやつかと思ったんですが、貫通構造の東急直通対応の方でしたね。

IMG_8574
続きまして、10000系。最近なかなか聞けなくなったE231系の幽霊インバータの音を、今も奏でてくれていました。

最近10000系なのに11000系のような面に改造された編成が2本出てきたので、この顔を見れるのもそう長くないかもしれません。


IMG_8585
最後はE233系。結局JR直通は3本連続E233系だったので、なんかわざわざ海老名まで来たわりには相鉄感の薄い撮影でした笑


まぁ、ガチで相鉄を撮りたいのなら
IMG_9358
二俣川以南で撮った方がいいですね。本数が全然違いますし。



まぁでもせっかく海老名まで来たので、この後別の場所で撮影することに・・・・・・