IMG_8193
県外で撮影できるうちに県外に行こうと思って、たどり着いたのは2週間ぶりの西大井。結局ここに来ちゃいました。


新駅名が幕張豊砂に決まった京葉線にでも久しぶりに行こうかと思ったんですが、10年前に京葉線に通っていた(?)時期は
4298ae43.jpg
E233系5000番代が走り始めたころで、

c4c7b367.jpg
205系がバンバン走っているどころか、


745a063d.jpg
スカイブルーの201系がまだ現役で、

57eb64e0.jpg
209系500番代が何本か存在し、

abbd345c.jpg
幻のニートE331系が仕事していた時期。

車両バラエティに富んだ時期だったんで、今だとちょっと物足りないかなと思って、バラエティ豊富な西大井へ。

IMG_8213
高崎線-東海道線系統の湘南新宿ラインが止まってくれないので、埼玉県民としてはアクセスに難がある気がしますが、上野東京ラインのおかげで品川まで1本で来れるし、

IMG_8222
高崎線からの湘南新宿ラインのあとに、新宿始発の相鉄線直通がそれを補完するように来てくれるから、昔よりは随分アクセスが良くなったものです。

IMG_8231
そしてお目当てE217系。あと2年ぐらいその姿を見れるようですが、ほぼ待たずに見れるのは今のうちでしょうから、撮影はお早めに。