IMG_4976
去年の正月からJR西日本のローカル線に多く乗ってきました。

 

20211022
気が付けば乗りつぶしの状況もこんな感じ。


20211022w
西日本をドアップにするとこのような感じ。JR西日本の90%以上を乗りつぶしていたみたいです。


ここまで来れば、JR西日本制覇までもうすぐな気がしていたんですが、土日休みだけでこれを効率よく回ろうと思うと、これがなかなか難しい残し方をしていたんですね。


JR西日本どこでもきっぷを使って、自宅から遠い中国地方を1回で制覇してやろうと思っていたんですが、どうあがいても厳しそうな現実。



しかも仕事が多忙を極めすぎているため、金曜夜から日曜まで旅に出るのが体力的にしんどくもなってきてるんですよね。



なので遠い場所は長期休暇が取れるときまで後回しにするとして、行けるとしたら北陸の盲腸線シリーズぐらいかなぁ・・・・・・



長期休暇が取得可能になるまでは地道に資金調達するとして、その間に廃止される路線が出てこないことを祈ります。