IMG_7616
緊急事態宣言が解除されたので、都内での撮影も再開。ということで、E217系でも撮ろうと思って西大井へ。

IMG_7622
埼玉県内に引きこもっていたら絶対見れない相鉄12000系。いや、ほんと久しぶりに見たな。

IMG_7627
徐々に数を減らすE217系。

IMG_7628
まだまだ見ることも乗ることもできる車両ですが、JR東日本の置き換えペースだとうかうかしていられないというのはいつものことなんですが、また緊急事態宣言とか出たら埼玉県民の私は横須賀総武線界隈へ出てくることは自粛させられ、その間にもどんどん数を減らしてしまいますからね。撮れるときに撮っておけ。



いや、そんな綺麗ごとはさておき、
IMG_7631
この日はめちゃめちゃ被る。もともとそこそこの頻度で被るポイントではありますが、この日はなぜか山手貨物方面からの列車が2~3分程度遅れてくることが多く、それがまたいい感じに被るリスクを高めていき、なかなかまともに撮影できず。

IMG_7636
ようやく被らずE217系が来たんですが、構図ミス。ケツまで入らないポイントですし、まじめにE217系だけを狙うなら別の場所の方が良いですね。

IMG_7641
これまたお久しぶりですNEXさん。早くまともに運行される日が戻ってきますように…

IMG_7645
まぁとにかく被りまくりで、まともに撮れるタイミングが全然なかったので、場所を変えて週末にまたリベンジします。天気微妙そうだけど。