IMG_6706
境線に揺られて40分ほどで、終点の境港に到着。

IMG_6756
普通の駅名板もあって一安心。今来た列車が10分後に折り返していくんですが、これは見送って、せっかくですので境港を観光します。


IMG_6765
基本的には駅を出ても妖怪だらけの境港。

IMG_6763
巨大な壁画までありました。

IMG_6771
駅からちょっと離れた工場にも鬼太郎がいましたよ。


駅から20分ぐらいかかって目的の観光地(?)に到着。
IMG_6773
これじゃあよくわからない気もしますが、ここが一応あらかじめ目星を付けていた目的地です。

IMG_6776
この橋を渡ると鳥取県を超えて島根県に入ります。


なお、ここまで駅からめちゃめちゃ距離がありますので、
IMG_6781
境港の駅前、さっきの巨大壁画の建物の中でレンタサイクルを借りて、わざわざここまでやってきました。

ママチャリ漕いでると、なんか旅行感というより日常感がすごかったんですが、県境越え、それも山陰地方という現実を見ると不思議な感じ笑
IMG_6782
県境の景色。ここは中海という湖を渡る橋です。


IMG_6789
橋の頂上から島根側を眺める。結構な急こう配で途中が全く見えません。この勾配をここまでチャリンコ押してきたと思うとぞっとします。

IMG_6796
橋の先は島根県松江市になります。

そのままどん付きまで進んで後ろを振り返ると、
IMG_6846
そう!べた踏み坂!


しかしここだとまだ迫力に欠けるので、さらに自転車を漕いでいきまして、
IMG_6827
もう一つ隣の島までやってきました。ここからコンデジのズームを最大限利用しまして、さっきの橋を写すと

IMG_6814
天空への道が見えてきました。


ワクチン2回目の副作用が良い感じに出てきてしんどくなってきたのでつづく。