土曜日にE4系MAXの葬式鉄をしてみましたが、もう少し撮れるもんあったやろと思い、2日連続大宮駅へ。
とりあえず手始めに、MAX16両編成16号車の乗車位置案内。
東海道新幹線では全列車16両編成ですが、東北・上越系統だと数少ない16両編成だったんですよね。フル規格16両はE4系の引退と共に無くなります。ミニ新幹線併結で16両も、E5系+E3系なすの数本のみです。
車両の方を撮影していきます。E2系J編成。そういえば上越新幹線系統は、しばらくすると12両編成のみになるので、10両編成のE2系はレアになるかも。
東日本の定番、フル規格10両+ミニ新幹線7両。
そして大宮で初めて通過接近放送を聞き、
そこそこのスピードで大宮を通過していったE5系回送。今は全営業列車が停車し、昔も1日数本しか通過してない大宮駅を通過する姿は新鮮でした。
北陸新幹線W7系。
営業開始から10年経ったE5系。思ってたよりE2系が残ってますが、それでもかなり数を増やしましたね。
そして最後にお目当てE4系。この時間が近づくとやはり人が増えますね笑
そして今回はステッカーまで間に合いました。
Thank you MAX...
コメント