IMG_3623

今年3月。185系の廃車回送を撮影しようとしていた複数名の撮り鉄が中央線の線路敷地内に侵入し、電車が緊急停止するトラブルがありました。
 

この敷地内に侵入した撮り鉄のうち2人が、鉄道営業法違反の疑いで東京地検に書類送検されたそうです。(FNNプライムオンライン)



書類送検されたのは千葉市の28歳の男性と、愛知県の23歳の男性で、愛知県の男性に関しては、「高く売れるいい写真を撮りたかった」と供述しているみたいですね。1枚500~5000円で売っていたとも話しているらしいです。




いろいろ論外なんですが、罪を犯してまで撮りたいのか。そんでそれを売るのか。かなり悪質だと思いますので、すべて事実なのであれば、起訴されて罰を受けるべきだと思っちゃいます。



線路内に立ち入る行為は犯罪です。絶対におやめください。


そして違法行為をして撮影された写真を買わないように十分お気を付けください。