IMG_4976
もう何度目か忘れましたが、また緊急事態宣言が延長されそうですね。


この宣言にいったい何の意味があるのか。

飲食店が夜中やってなくて料理する気がないレベルに疲れた仕事終わりに途方にくれるか、じわじわうちの仕事がきつくなるけど別に給料が増えるわけではないとか、まじでそういうことしか思えないんですが、それは置いときます。



9月12日までの宣言でしたが、2週間延長から月末まで延長の方向で調整されているみたいですね。

一応今日の新規感染者数は前週比で減っていますが、まだピークアウトと判断するには早い気がしますし、重症者数や病床使用率などは依然として高い数字になっていますので、延長はやむを得ないでしょう。



しかし、政治的なイベントが今後多くあるため、なかなか10月まで緊急事態宣言が延長されることは、よっぽど再び地獄のような状態が再来しない限りは無さそう。そんな未来あってほしくもないけど。




そして私のワクチン接種の日程、さらにお得な切符の発売のことも考えると・・・・・・


IMG_4972
10月は再びローカル線旅のチャンスか!?



まだ机上の空論ですが、やるならそこしかないかも。