IMG_5331
梅雨が明けたとたん、一気に気温は上昇。太陽はギラギラ。そんな中、東武スカイツリーラインの姫宮で撮影。

いきなり東京メトロの8000系が来てくれました。

IMG_5332
デビューから4年経った東武70000系。この車両のデビューの日もかなり暑かったのを記憶しています。あの日いろいろあってママチャリを長距離漕ぐ羽目になり、日焼けで真っ赤になりながら途中で追いかけたのが懐かしいです。

IMG_5336
サニーコーラルオレンジの100系スペーシア。日差しが強すぎて鼻先が真っ白になっちゃいました。この塗装が比較的旧塗装に近いんですよね。肝心のリバイバル塗装は車両故障で離脱中って聞いたけど本当なのかな?


IMG_5341
メトロ8000系のトップナンバーと東武70000系と信号機の左下。ここってそこそこの割合で被るんですよね。


IMG_5343
各停は70000系だらけです。メトロ13000系はどこへ?

IMG_5350
東武50050系。そういえば登場から15年ぐらい経過してるんですよね。そろそろ機器更新とかしそうな時期ですがなにか変化はあるんでしょうか。

IMG_5354
ようやくメトロ13000系。日比谷線系統はしばらく車両の動きはなく安泰でしょうね。

IMG_5358
東急2020系。この車両のおかげで、東武スカイツリーライン沿線は非常に静かになりました。(先代の8500系が五月蠅すぎたんでね)

IMG_5371
粋編成の100系スペーシア。


IMG_5376
お昼過ぎから撮影しているんですが、この時間帯の急行はメトロ率高めですね。

IMG_5382
各停もメトロ車の時間になってきました。


IMG_5386
東武線内での撮影ですので、最後は東武の車両でしめます。

これ以上の撮影は熱中症になりそうなレベルで暑かったのでこれで撮影は終了です。