b68ec537.jpg
大阪環状線が今年で60周年みたいですね。JR西日本のプレスリリースを見て気が付きましたよ。

323系のうち2編成に60周年記念のロゴを装飾するそうです。


いやもう60年なのかと。つい最近50周年だったような気がしてました。

3dfca742.jpg


67f582b7.jpg
 あの時は201系にHM付けてましたね。

この1~2年後ぐらいに環状線改造プロジェクトが始まり、駅がきれいになったり、発車メロディが導入されたり、


a07adcab.jpg
323系が運転を開始したり。

50周年から60周年までの10年間で、大阪環状線は劇的な変化を見せましたね。


70周年までの次の10年間、環状線がどう変わっていくのか楽しみです。