IMG_5562
相鉄の10000系若草色を追いかけて天王町までやってきました。


東急と繋がり、浦和美園や川越市からでも、相鉄線まで一本で来られるようになりましたが、いやぁ埼玉の東の方に住んでたら特に恩恵ないです。

しかも天王町だと結局横浜経由でいいやってなりますし。


そんな直通効果皆無の場所で、JRのE231系がベースながら、結局JR直通は叶わなかった車両を待ちます。

IMG_5572
やってきました、若草色の10000系。

やはりこのカラーリングですよ。このカラーリングで新宿まで来てくれたら、特に違和感なく若干色合いの異なる埼京線ぐらいの認識をされたことでしょう。

IMG_5576
ヨコハマネイビーブルーも良いんですけどね。確かに横浜と言えば青のイメージが沸くんですが、マリノスかベイスターズぐらいの青のイメージなんですよね。


IMG_5580
場所を移動して鶴ヶ峰。そうそう、この青で良かったのではないかと思っています。

IMG_5588
そして若草色10000系。

IMG_5593
ヨコハマネイビーブルーと一緒に。

先ほどは気がつきませんでしたが、横浜方と海老名方でロゴマークが異なるんですね。


IMG_5599
側面にも旧ロゴマークが貼られていました。


新塗装やらヨコハマネイビーブルーもいいですが、00年代初頭の懐かしさも残しとけとまでは言いませんが、大切にしてほしいものです。

 

IMG_5515
結局新幹線カラーの5050系4000番代は駅撮りにしました。そして今回も被られ、そもそも側面よく見えないからただの白い5050系。

そう言えば自由が丘ってなんかで来たことがあると思ったら、
e218f8d4.jpg
16年前にふらっと来てました。9000系がバリバリ走っていて、8000系がギリ居た時ですね。結局見れなかったけど。ホームドアも無ければ副都心線とも直通してなくて、日比谷線と直通していた時代ですね。

79826c2c.jpg
下のホームに降りるとこんなのが居た時代でもありました。


時代を2024年に戻しましょう。
IMG_5526
5050系、

IMG_5527
Y500系と、あの時もいたメンツを撮り


IMG_5542
16年前にこんなところ走ってなかった東武9050系を撮影。東横界隈ではかなりのオンボロ。


IMG_5555
最後に反対側で横浜ベイスターズのY500を撮ってこの日の東横線の部は終了。


別会社のラッピングを撮りに行きます。









IMG_5459
先月散々な結果になった東急の新幹線カラーを撮りに、灼熱地獄の自由が丘へやってきました。

マジで汗止まらなかったっすね。

IMG_5462
架線柱と戦いながら西武40000系。踏切から撮れたら良かったんでしょうが、残念ながら障害物多めで断念しました。


IMG_5475
上りは踏切からいい感じに撮れるんですけどね。完全逆光ですが。

なお新幹線カラーは上りを狙っておりますので、この完全逆光を撮ろうとしております。

IMG_5482
新幹線来るまで順光の下りを撮影。8両ならなんとかなりそうですね。

IMG_5491
久しぶりに見ました青ガエルラッピング。よくこの色から現在のピンクに変わりましたね。

IMG_5498
半蔵門線とは異なりちゃんと先代を置き換えた17000系。

IMG_5493
10000系と17000系、新旧副都心線の並び。

えー、はい。暑く過ぎてこの場所断念します。



だって同業者っぽい人来ちゃったし、よくよく考えたらこのレベルの逆光じゃ側面暗くて新幹線カラーとかわからなくなりそうだし、何より暑いしペットポトル空になって死にそうだし。

というわけでポイントを移します。

↑このページのトップヘ